エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  世界樹の迷宮2・RTA >  世界樹2RTA 最適化終了

世界樹2RTA 最適化終了

最適化が終わったのであとは通すだけ。
終盤のボスマラソン周りを改善できたのが大きい感じ。




★ジャガーノート戦は「壊撃の守り3」装備安定
前回は「七色の胴衣+壊撃の守り2」で戦っていたのだが、「壊撃の守り3」の方が圧倒的に硬くなれることに気づいたので変更。
これで「巨角の一撃」以外の攻撃ならほぼ耐えるようになった。
これによりジャガーノート全員生存突破率が上がったため、4層以降のボスマラソンを見直すことに。



★4層以降のボスマラソン最適化
結論から言うと以下のようになった。


【前回】
「4層炎スキュ狩り3回→5層炎スキュハルピ狩り1回」 ※総獲得経験値766000
オーバーロード挑戦Lv:「レン38・ドク33・アル41・アル41・アル41」
(↑ジャガーノート戦はレン&ドク落ち想定)

【今回】
「4層炎スキュ狩り1回→5層炎スキュハルピ狩り1回+ハルピ狩り1回」 ※総獲得経験値608000
オーバーロード挑戦Lv:「レン39・ドク34・アル38・アル39・アル39」 
(↑ジャガーノート戦は全員生存撃破想定)


調査の結果、4層のハルピュイアは戦術を状況再現に固定すれば「炎スキュ狩り1回」でも倒せることが判明したため、4層における稼ぎは「炎スキュ狩り1回」にとどめることにした。
あとは稼ぎを効率の良い5層に回した感じである。

前回と今回の案を比べてみると、前回は14泊する必要が計4回あったのに対し、今回は3回で済むようになっている。
つまり、14泊するロスを1回カットすることに成功した。
また、前回と比べると総獲得経験値が158000少なくなっているが、今回はジャガーノート戦(獲得経験値200000)を全員生存で突破できる確率が上がったため、ここを全員生存で突破できるものとして戦略を組むことにし、加速を図ることにした。

なお、今回の案でジャガーノート戦をレンジャーorドクトルマグス乙で突破してしまった場合は、追加でスキュレーを狩れば目標レベルに達するためスキュレーを狩ることにする。
ただし、スキュレーを狩る際は4人で撃破に向かうこと。
4人で挑むと1人あたりの獲得経験値が5000増えるため、レンジャーとドクトルマグスのレベルを1余分に上げられる。
こうしてスキュレーを倒すと、レンジャーのLvは38・ドクトルマグスのLvは33まで上がり、前回ブログに書いた戦術の時と同じレベルになるため、安心してオーバーロードに挑めるはずである。




レべリングに関しては多分これが最適だと思う。
ちなみに、5層最後の稼ぎであるハルピュイア狩りをカットすると、ドクトルマグスが「産まれ出づる悩み」の乱数で落ちてしまうため、カットは現実的でないと思われる。(最大HP253で274ダメくらって落ちたのを確認。鬼力化を5→4にして、HPBを9→10にしたとしても、最大HPは268までしか上がらないためどちらにしろ落ちる)


装備を調達すれば耐えるかもしれないが、装備を調達するくらいだったらレンジャーのHPやアルケミストのTPも同時に補強できるレベル上げの方が良いし、そもそもアルケミストの最大TPが低いのが祟って安定しなさそうだったので、普通にハルピュイアを狩った方がいいだろうという判断。


あとは通すだけだけど、明日か明後日のどっちかに通したいね。
ぽっぴんジャンプ┏(┏ ・´ー・`)┓三┏(┏ ・´ー・`)┛♪
スポンサーサイト
[ 2014年07月11日 23:40 ] 世界樹の迷宮2・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター