エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  その他&雑記 >  3DSDQ7 プレイ感想その7

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3DSDQ7 プレイ感想その7

オルゴ2撃破まで。
以下ネタバレ防止のためワンクッション。






・始祖達の村。絶倫族長のティッシュ集めイベントがツボ割りイベントに変わってた。これも持ち運び系の謎解きが無くなった影響か
・風の迷宮がランダムエンカウント。ここをシンボルエンカウントにするといろいろ面倒そうだもんなぁ
・ネンガル。主人公の気合ためバイキルせいけんとアイラの気合ためバイキルマヒャド斬りで適当に。痛恨は一度も見なかった


・ダークパレスがいろいろ変わってた。気持ち悪い内臓ゾーンみたいなところがワープ祭りに、流動性の霧?があるフロアが消滅、卵の数が半分くらいに減少、など
・大地のアミュレットゾーンが一番敵を避けやすくて楽。石壁を壊す度に敵が消えるのが素晴らしい
・オルゴ2挑戦「主人公35パラディン+ガボ34賢者+メルビン32魔物ハンター+アイラ33魔法戦士」


・いきなりミスというかなめぷ。MP回復アイテム持たせるの忘れた^q^
・オルゴ2-1。主人公はバイキル打撃、ガボは雷鳴の剣、メルビンはしゃくねつ、アイラは英雄の杖使った後バイキル火炎斬り。とにかくMPを節約して戦わなアカンかった。以下攻撃方法はこれが基本
・オルゴ2-2。ローテ覚えてねえ! 今回さざなみ仁王立ちができないということでマジックバリア維持しつつ攻撃。強制睡眠はガボの目覚めの歌で治した。死者出たらザオリク


・オルゴ2-3。さすがにここのローテは覚えてた。「叩きつけ+おぞましい雄叫び」のデスコンは健在。主人公とガボのベホマラー&ザオリクを駆使して何とか突破
・オルゴ2-4。主人公とガボのMPががが・・・。しかし防御ローテでぐるぐる回っていたのには助けられた。「主人公雷鳴の剣+ガボ雷鳴の剣+メルビンしゃくねつ+アイラ雷鳴の剣」でブロブロス&ドゴロク共々攻撃。マダンテローテラストのラリホーはマジックバリアで防いだ。メルビンだけ眠ったけど目覚めの歌で起こして後は押し切りもえちゃん。余裕なんだよ! 主人公とガボの残りMP1桁だったけどな!


・エンディング。グレーテのイベントが強制になってた。まあかわいいから仕方ないね( ・´ー・`)
・こわれた石版のイベントが消失。グランエスタードの井戸に普通にふしぎな石版?が落ちていて、こわれた石版を修復する宝箱は中身が世界樹の葉になっていた。セーブはTHEEND表示後





<クリア直後の状態>
カジノコイン 85175枚
ちいさなメダル 99枚
しょじきん 60775G
ぎんこう 0G
ぼうけんした時間 40:53
せんとう回数 922回
倒した匹数 2314匹
勝利回数 923回
ターン最大ダメージ 1911
全獲得ゴールド 339612G


というわけでザコ逃亡禁止でクリアしました。最初にも書いたけど大したことない縛りです。
それにしても、戦闘回数と勝利回数が一致してないのは何故だろう。
メタルに全て逃げられた戦闘があったような気がしなくもないからそれが原因だろうか?
少なくとも自分が間違えて逃げてしまったということは無かったはず。


3DSDQ7で何かやるとしたらTAですかねぇ。
一応やりたいとは思っているのですが、まだ攻略情報が揃っていないようなので暫くは戦略を妄想しつつ様子見。
序盤のキメラの翼の場所くらいはメモしておけばよかったかなぁ。
スポンサーサイト
[ 2013年02月14日 23:56 ] その他&雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。