エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  その他&雑記 >  3DSDQ7 プレイ感想その4

3DSDQ7 プレイ感想その4

レブレサック解放までクリア。
以下ネタバレ防止のためワンクッション。






・マーディラス。ザコは相変わらずWイオラやWマヒャドで一掃できる
・メディルの使い。さざなみ仁王立ち使えなくなってた。今回さざなみ使用対象キャラを選べるようだったので4人全員にさざなみかけてみたら、メディルの使いが打撃厨になった
・ゼッペル。さざなみ仁王立ちが使えないこと以外は特に変わらない感じ。バイキルせいけん&メラミで撃破
・グレーテかわいい


・ルーメン前。また石版無いなーと思ったら、過去砂漠の城の宝物庫忘れてた
・ルーメン。ボルンガ様の服の色が赤に変わってる! そして力ため打撃TUEEEEEEE! 182ダメとかくらって主人公瀕死になった
・闇のドラゴンこわっ。激しい炎は相変わらずの威力。バイキルドラゴン斬りとメラミで撃破
・ヘルバオムの根っこ触るだけだと戦闘にならないのか。根っこ避け下手な自分としては嬉しい変更点
・マリベルとガボがメラゾーマとイオナズン覚えた
・ヘルバオムの根っこメラゾーマで一撃w
・ヘルバオム。Wナズンで根っこ1T撃破。ヘルバオムはWゾーマでお料理。賢者強すぎだろ・・・
・チビィィィィィィ!


・ユバール前にフラグ増えた? フィッシュベルのボルカノと会話必須?
・前から思ってたんだけど「2代目ライラ→3代目ヤイラ→4代目マイラ→・・・→10代目アイラ」って感じなのかな?(適当)
・アイラ「ねえ こっちに こない?」 お誘い台詞健在だった


・聖風の谷のフィールド宝箱で炎のブーメラン拾えた。エフェクトかっけえ
・フィリアかわいい。町の人達が「フィリアちゃん」って言ってるけど元から「ちゃん付け」だったっけ?
・闇の魔神こわっ。今回闇系ボスに迫力ある気がする。そしてアイラの火炎斬りかっけえ
・えっ? 黒雲の迷宮歩き戻りしないとダメなの?
・ヘルクラウダー強すぎわろたw 「かまいたち+しんくうは」で壊滅状態にw かまいたち110ダメくらい、しんくうも全体110ダメくらい。主なダメージソースは主人公のバイキルせいけんとアイラのバイキル火炎斬り。ガボは味方全体が傷を負っていたらベホマラーを使い、手が空いたらイオナズンでベビークラウドも巻き込んで攻撃。これRTAだったらベホマラーは必須?


・レブレサック。フォレストガードがちゃんと3匹いる!
・ルカスちっこいw
・ボトク様の洞窟、エンカが多すぎてだるかった
・ボトク様は相変わらずボトク様☆
・ボトク様撃破後は自動的に町に戻った。加速走法廃止か
・現代レブレサックのフラグが増えた模様。石版が道具屋に無く、子供達と戯れるフラグ追加。よく現代レブレサックの村長はksって聞くけど、なるほどそういうことだったのね
[ 2013年02月11日 00:00 ] その他&雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター