エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  その他&雑記 >  3DSDQ7 プレイ感想その3

3DSDQ7 プレイ感想その3

プロビナ解放までクリア。(ルーメンとマーディラスは未クリア)
以下ネタバレ防止のためワンクッション。






・熟練度稼ぎ。「主人公戦士+マリベル魔法使い+ガボ魔法使い」をマスター。一応ザコ逃亡禁止にしてるのでザコ殲滅力を上げるためWイオラチャートに
・戦士の覚える特技が追加されてた。かもめ返しにみねうち? 魔法使いは大体同じか
・「主人公武闘家+マリベル僧侶+ガボ僧侶」に転職してから進行開始
・山賊4人組はWイオラで速攻。エテポンゲの服が派手になってた
・山賊のカシラもWメラミで速攻。なんかアルテマソード(無駄行動)2回もやってきたぞ。元からお馬鹿だっけ?


・砂漠の城。ボーンライダーはWメラミで速攻
・墓作る時の穴掘りマリベルかわいい
・魔王像前のフィールド宝箱に世界樹の葉が。これはRTAだと回収安定か
・魔王像の最初の仕掛けが変わってた。今回持ち運び系統の謎解きは無し?
・セト。まずは全員で自分にスカラ。その後は主人公がスカラを維持しつつ、ガボとマリベルがメラミで攻撃。皆殺しは1回も来なかったので楽勝。主人公が空気になってるような気がするけど気にしてはいけない!
・現代に戻った後、魔法の聖水を大量に確保。イオラ頼みなのですぐMPが切れてしまう


・クレージュ。神木の女の子かわいい
・あやしい男はWメラミで速攻。しかしやっぱり主人公は空気・・・
・神木道中マリベルとガボがベホイミ習得
・道中メタルスライムを2匹狩れた。出現率結構高い。他のザコのお供として出てくることも結構ある
・井戸魔神はセト戦と同じ戦術で撃破
・神木の朝露使うとこ変わったよね? 井戸に使っても何も起こらなかったから詰んだかと思ったw
・ウルフデビル大先生。普通に強かった。全ターンばくれつけんとかでガボ乙ワンチャンあった。開幕でしっかり固めないとダメだったか?


・リートルード。ダンスニードルのすてみがやたら先制する。どうやらDSDQ6と同じで確定先制らしい
・タイムマスター。マキマキの砂は健在だった。Wイオラ2連でマキマキ2ターン撃破。あとはメラミ祭り。主人公は祝福の杖or攻撃
・タイムマスター撃破後にマリベルとガボがベホマ習得
・過去メモリアリーフで疾風のバンダナ3個購入。これでザコ狩りがさらに楽に
・ハーメリア前にあと20回稼いだらマリベルとガボが僧侶マスターになれたので熟練度稼ぎ
・「主人公バトルマスター+マリベル賢者+ガボ賢者」に転職してからハーメリアへ


・ハーメリア。なんかドロヌーバが気持ち悪かったです┏(┏ ・´ー・`)┓ ヌーバ()
・ハーメリアで炎の爪2個購入、山奥の塔では一応妖精の剣も購入
・グラコスは相変わらず強かった。まずは全員で自分にスカラ。その後は主人公が戦いの歌で全員の守備を維持しつつ暇があったら炎の爪で攻撃、マリベルとガボはメラミで攻撃しつつ必要ならベホイミで回復
・世界一高い塔。メルビンの登場シーンがかっこよかった


・プロビナ道中でもWイオラはまだまだチート。ザコがgmのようだ
・プロビナ道中でマリベルとガボがベホマラー習得。ぬるげーはじまた
・プロビナでわんこが武器屋に入っていくイベントなんてあったっけ?と思ったけどプラチナソードもらえるアレか。見落としにくくなったんだね
・クズエルが金の女神像壊した直後にすぐ女神像の半身拾えた。これすぐには拾えなかったよね?
・りゅうき兵。炎の爪orメラミを16発当てて4ターン撃破


・初めて石版が足りないという事態に。現代魔王像、現代山奥の塔、現代海底神殿、3つも忘れてた
・山奥の塔のキングスライム。なんか開幕打撃2連でマリベル乙ったのでザオラル。くね様がバイキルせいけん強いって言ってたから試してみたら本当に強かった。バイキルせいけん&メラミで撃破。ようやく主人公が輝く瞬間が来たか・・・
・ギガミュータント。開幕の「打撃+凍りつく息」にビビらされたもののベホマラーであっさり修復。やっぱりバイキルせいけん&メラミで撃破


W賢者ならマリベル離脱しても大丈夫だろうと思ってやってみたけど超絶ぬるげーになってしまった。
メラミ、イオラ、ヒャダルコ、ベホマ、フバーハ、マジックバリア、ベホマラー、ザオリク。これだけあったら余裕だわw
[ 2013年02月10日 01:38 ] その他&雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター