エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  その他&雑記 >  3DSDQ7 プレイ感想その1

3DSDQ7 プレイ感想その1

3DSDQ7を購入。
買おうか迷ってたけど結局買ってしまった( ・´ー・`)
ということでPSDQ4RTAは一旦中断。

フォロッド解放までクリアしました。
大した縛りじゃないけどザコ逃亡禁止プレイ。
以下ネタバレ防止のためワンクッション。




ここまでの感想。


・マリベルかわいい
・フィールドや町などの配置が結構違う。フィールドに宝箱があったりしてわくわく
・キメラの翼が序盤からあって良心的
・神殿の謎解きどこいった・・・?

・ウッドパルナに着いた直後、マチルダさんと一緒にレベル上げした。なんか稲妻斬りとかしてて普通に強かった
・敵が避けにくい。ドラクエ9RTAの敵をほぼ確実と言っていいほど避けれてた自分が殆ど避けれないレベル
・ハンクさん強すぎ。会心で150ダメくらい出してた。ゴーレムで2回、チョッキンガーで2回出てあっさり倒せてしまった
・マチルダさんと戦ってみた。なんかあっさり倒せた。結構耐久力あったような気がしたんだけど違ったっけか

・すごい聖水回収し忘れてリセットしたのは内緒。火山ムービー見たら思い出した
・ほむら祭りが斬新になってた。頭大丈夫なんかな?笑
・炎の山のザコが強い。「インプ2+森の番人2」とか運ゲー
・しかしマリベルのイオがチート。ザコがgmのようだ
・炎の巨人さんでかすぎ

・ダイアラックのフラグが親切に。必須フラグの石像が光ってる
・ちなみにその後のじいさんとの会話をすっ飛ばしたら「天使の涙」使えなかった。どうやら必須っぽい

・オルフィーでキトンシールド2個買ったんだけど、その後フィールドの宝箱探してたらキトンシールドが手に入って残念な気持ちに
・デスアミーゴ。魔封じ()と聞いていたので呪文使ってみたら本当にルカニ効いた。きこりの回復もかなり的確だったような。ぬるげー

・お金がたくさんあったのでブーメラン2個買って主人公とガボに装備。敵一掃できて楽ちんちん
・鉄斧ドロップ狙いは、シンボルエンカでからくり兵厳選できるので楽そう
・デスマシーン。なんかほえろが2回連続で効かずに苦戦した。あとスカラ使う時に現在の守備力見れるのね。これは新しい
[ 2013年02月08日 03:57 ] その他&雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター