エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  FE覚醒・初回ルナクラRTA >  FE覚醒 初回ルナクラRTA 2:08:12 簡易レポート

FE覚醒 初回ルナクラRTA 2:08:12 簡易レポート

早速通してみました。
運はかなり良い方、プレイングはまぁまぁ。

ラップタイム取りながらやってたんだけど、タイムを取り忘れまくったので今回は載せないことにしました。
そういうわけで今回は簡易レポートということにしたいと思います。
あと、各章の終わりにタイムを取ることにすると細かすぎるし、何よりタイム取ってる余裕がそんなに無いので、今度やる時は主要箇所のタイムのみ取ることにします。
例えば、5章クリア、ギャンレル撃破、真ヴァルハルト撃破、ギムレー撃破、みたいな感じで。

ちなみにタイム計測期間は、「3DSのホーム画面でFE覚醒を選択した瞬間~Finが完全に消滅してセーブが始まる瞬間」としました。
そのタイムが2:08:12。(最終セーブタイムは1:45:17)




<今回のプレイでリセットした箇所>
リセット回数は7回でした。
赤字は「事故と言っても問題無いかな?」というリセット。
黒字はミスによるリセット。

・3章。ルフレの速さが9しか無く、2ターン目のレベルアップでも速さが上がらなかったのでリセット。その後は1発で速さ上昇
・外伝1。序盤でルフレが命中82%?を外してリカバリ不能になったのでリセット。盗賊は経験値多いからルフレで狩りたいし、命中の高い「ファイアー」で攻撃したのに外れたから仕方ないかなぁと思う
・5章。2ターン目にリヒトがルフレに「エルウィンド」を渡す必要があるのだが、先にルフレを動かしてしまってリセット
・5章。2ターン目にクロムが敵の猛攻に耐えられず乙。これはこういう戦略だから仕方ない
・7章。中盤辺りで敵を捌き切れなくなり、リズとマリアベルが敵の範囲外に逃げれなくなったのでリセット。決定力に欠けるルフレで受けちゃダメ
・15章。ルフレとクロムの2人で無双するマップだが、リズちゃんを出撃させたままスタートしてしまいリセット。見えなかった/// ※追記:今思ったら以降リズちゃん使わないから「レスキュー」没収して犠牲にすればよかった・・・
・終章。1ターン目敵フェイズにスナイパーがギムレーの真ん前から攻撃を仕掛けてきて、道を塞がれて詰んだのでリセット

この中で特に気になる点は一番最後のスナイパー池上。
池上されるかどうかは運だけど、これは「ブーツ」を回収することにして、ギムレーの前にいるバーサーカーの真ん前から攻撃をしかければ防げると思う。
これのために「ブーツ」を回収すべき?
「ブーツ」を回収するには確かに時間がかかるけど、18章以降の移動が+2されるから微妙に取り戻せそうな気もする。

そういえば、今回17章のボス前に「魔殺し」が入らなかったからかボス戦がちょっと長引いた。
「ブーツ」を回収することにしたらその分レベルが上がり、ボス前にまず「魔殺し」を覚えるだろうから一応相性は良さそう。
「ブーツ」回収に戻しますかー。
[ 2012年12月10日 01:46 ] FE覚醒・初回ルナクラRTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター