エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PSDQ4・RTA >  PSDQ4RTAアベレージ3回目 4:57:13


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSDQ4RTAアベレージ3回目 4:57:13

取り戻した( ・´ー・`)
やはり昨日のアレはいろいろおかしかったようだ・・・。




<ラップタイム>
0:16:28 1章終了(16:28)
1:18:32 2章終了(62:04)
1:43:46 3章終了(25:14)
2:09:27 4章終了(25:41) ※計1乙
2:30:36 灯台タイガー撃破(21:09)
2:55:41 メタル狩り開始(25:05)
3:18:33 バルザック+撃破(22:52)
3:56:06 エスターク撃破(37:33)
4:22:53 四天王撃破(27:47)
4:28:25 デスピサロ開戦(5:32)
4:43:51 デスピサロ撃破(15:26)
4:57:13 THE END(13:22) ※5章タイム2:47:46




<クリア後の戦歴>
エンディングまでの時間:4時間42分
戦闘回数:217回
たおした匹数:263匹
全獲得ゴールド:9060G
勝利回数:113回
全滅回数:4回 ※4回のうち1回は想定外の全滅
逃走回数:100回
一撃最大ダメージ:252P
勇者のレベル:30Lv
称号:うらわざ改造王




<実際のプレイ>
★1章
・手先にはライアン3で挑んで一発撃破。手先一発撃破はアベレージ戦初


★2章
・カメレオンマンも一発撃破。全員生存。カメレオンマンの「ホイミ」を使い切らせての勝利
・さえずりの塔も全員生存で突破
・ブライがレベル6で「ラリホー」を覚えなかったので、砂漠のバザー周辺でブライを7まで上げることに
・今回エンドール周辺の稼ぎにおけるメタルは0。蘇生戻りは2回(「がいこつけんし3」に3逃げ失敗してクリフトブライ乙、「がいこつけんし4」に3逃げ失敗してアリーナクリフト乙)
・武術大会にはアリーナ11HP78力38早30で挑戦して一発突破。しかしベロリンマンに勝てたのは奇跡。分布は「1-1-5-2」。会心を出さなかったら負けていた可能性が高いです。というか本当にC多いな・・・


★3章
・アベレージ戦初の0乙突破( ・´ー・`) やったねみほちゃん!
・「鋼の鎧」は8回目に2576Gで売却。ちょっと運が悪いか
・防具転売は1回で終了。じじいのボケ具合はなかなか
・ネネ転売も今回はなかなか
・5章持ち越しは「鉄の前掛け1+正義の算盤2」。標準より少ないので5章では「鉄兜」の購入をカット
・区間25:14。久しぶりにまともなタイムを出せた


★4章
・コーミズ西の洞窟に入ったのに「命の木の実」の上昇分を回復し忘れ。咎められなかったから良かったもののよろしくないですな。ここは簡単に死者が出てしまうので、できる限りの安定は取るべき
・コーミズ西の洞窟のデスルはスムーズに決まった
アッテムト鉱山で「かやくつぼ」を回収する直前、「ベビーサラマンダー4」に3逃げ失敗して全滅。なんで1匹も逃げないの!? 数が少なくて狩ろうと思った時は逃げるくせに!
・これにより資金が足りなくなったのでレベル6に上がった後も戦って稼いだ
・バルザックはザコ助
・1回全滅があって区間25:41なら十分でしょう。全滅以外の運が良かった


★5章
・裏切り小僧前の稼ぎがひどい。「おおにわとり4」に襲い掛かられたり、その後も「おおにわとり3」を引いてしまって無理やり稼ぐ羽目になるなど
・ベロベロ戦もひどい。開幕で「マヌーサ」をくらい、治ったと思ったらまた「マヌーサ」をくらって足止めされた
・裏切り小僧戦は良かった。裏切り小僧1匹目を打撃2発で倒せたし、きゅうけつこうもりに対する「ニフラム」も1匹に決まった
・大灯台までにメタルを含む編成を3回引くも全て狩れず。「テベロ+メタルスライム5」が出てきた時なんかは大チャンスだったのにホフマンの会心がテベロに当たるとかね。メタル狙えや!
・灯台タイガー戦では1ターン目の「ニフラム」が外れてしまったので長期戦に。しかし全員生存で撃破できたのは運が良い。ただしミネアのMPが空になってしまったのでコナンベリーで宿泊ロスあり
・ソレッタ周辺で「ベビーサラマンダ2+メタルスコーピオン2」を狩って「忍び足」習得
・今回も世界巡りで大きな事故は無かった

・コナンメタルは今回も良かった。7匹8分53秒
そして今回の第1次王家はぐれ狩りはほぼ完璧。2匹5分35秒。「はぐれメタル5+ハンババ」が出てきてこれのはぐれを2匹狩れた。昨日とは大違い。というかここだけで昨日より23分早い
・キングレオは中盤に吹雪を3ターン連続で吐いてきて立て直しが不可能になったので砂1。その後は吹雪0で楽勝
・バルザック+は「ヒャダルコ」の頻度が比較的高く、最後にクリフトが後攻してしまったためクリフト乙で撃破。直後に宿泊がてらソレッタで蘇生
・バコタの洞窟のザコは今回デレ。バコタ自体も「マホトーン」が一発で入ったのでデレ()
・第2次王家はぐれ狩りも良かった。マラー30の13分52秒
・エスターク道中のザコがデレデレ。変なエンカに一度も捕まらないという幸運
・エスタークは「ルカニ」が2回外れたので少し減速

・アンドレアルは仲間呼び2回。でも昨日と比べれば全然マシ
・エビルプリーストは「ルカニ」が2回入らなかったので少し遅れた
・ギガデーモンは普通に撃破
・ヘルバトラーはうまいこと「雄叫び+全体攻撃」をしかけてきたのでワンチャン全滅の可能性があった。しかしその後「全体攻撃2連」は飛んでこなかったのでセーフ。砂使うにしてもアリーナも拘束されてたからデレに期待するしかなかった(と思う)。雄叫びこy
・デスピサロは第3と第5で苦戦して遅れた。戦闘時間15:26
・第3では「ザキ」がブライにささったので勇者の葉を使用。他にも「甘い息」や「スクルト」の頻度が高かったので減速
・第5は昨日のよりかは全然マシだったけどそれでも「激しい炎」の頻度が高く、なかなか攻撃に転じれなかった。それに対して第6は「打撃」厨だったのでデレデレ
・第7もデレデレ。初ターンに「波動」が飛んでこずマーニャの「ルカニ」も成功し、2ターン目にボコボコダメージを与えられた。その後もメガザルを使うことなく撃破。雫1余り葉1余り




3日連続で通してきたけどさすがに飽きてきたので、この辺りで一旦間を空けたいと思います。
ちなみにこれまでのタイムを振り返ると、

1回目4:55:37(4章まで2:07:46+5章2:47:51)
2回目5:26:55(4章まで2:05:40+5章3:21:15)
3回目4:57:13(4章まで2:09:27+5章2:47:46)

といった感じで、意外と4章までのタイムは安定してたりするんですよね。早いか遅いかはさておき。
5章は・・・、運が悪くなければ3時間切れると思います。2回目のアレは忘れたい・・・。
[ 2012年09月16日 19:51 ] PSDQ4・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


