エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  PSDQ4・RTA >  PSDQ4RTAアベレージ2回目 5:26:55

PSDQ4RTAアベレージ2回目 5:26:55

アベレージ2回目。
散々な結果になった。昨日より30分近く遅い(´・ω・`)
他の4プレイヤーが今回の運を引いてたら、どれくらいのタイムでまとめられたんだろう?




<ラップタイム>
0:18:19 1章終了(18:19) ※計1乙
1:10:52 2章終了(52:33) ※計1リセ
1:42:34 3章終了(31:42) ※計2乙
2:05:40 4章終了(23:08)
2:27:38 灯台タイガー撃破(21:58)
2:50:55 メタル狩り開始(23:17)
3:35:38 バルザック+撃破(44:43)
4:19:27 エスターク撃破(43:49) ※バコタ洞窟のザコで1乙
4:50:52 四天王撃破(31:25)
4:56:24 デスピサロ開戦(5:32)
5:13:34 デスピサロ撃破(17:10)
5:26:55 THE END(13:21) ※5章タイム3:21:15




<クリア後の戦歴>
エンディングまでの時間:5時間11分
戦闘回数:269回
たおした匹数:227匹
全獲得ゴールド:10455G
勝利回数:110回
全滅回数:7回 ※7回のうち4回は想定外の全滅
逃走回数:152回
一撃最大ダメージ:252P
勇者のレベル:30Lv
称号:うらわざ改造王




<実際のプレイ>
★1章
・2回目イムル着までにザコからダメージを受けすぎたため、安定を取ってイムル牢屋の「薬草」を回収→この「薬草」が無かったらホイミンの所まで辿り着けなかった
・ライアンレベル3で手先挑戦。3T目に「手先ギラ+大目玉痛恨」をくらってライアン乙。
・道中これといったエンカが出なかったのでレベル3のまま再戦して2戦目で撃破


★2章
・カメレオンマンは1発で撃破。カメレオンマンの「ホイミ」をガス欠にしての勝利
・フレノール南の洞窟の「素早さの種」回収を復活(前回の教訓を活かして)
・フレノール南の洞窟のデスルの際、エンカタイミングの関係上「魔法の聖水」を回収できたので5章のスタンシアラの「魔法の聖水」はカット
・さえずりの塔で「プテラノドン3」に2逃げ失敗してブライ乙。直後に蘇生ロスあり
・1個目の「力の種」が+1だったので2個目を吟味。1回目+1でリセット。2回目+2で進軍開始
・エンドール周辺稼ぎでメタルを1匹撃破。蘇生戻りは1回(「がいこつけんし3」に3逃げ失敗してブライ乙)
・武術大会にはアリーナ11HP76力38早30で挑戦して一発突破。サイモン1T目に会心が出たのが大きかった。ベロリンマンの分布は「3-8-3-5」と珍しくBに偏るパターン


★3章
・「鋼の鎧」は3回目で2596G。まあまあ
女神像洞窟のスイッチ直前でダックスビルにやられて全滅→再突入で攻略完了
・この時点でキメラが1個減ってるし、どうせ夜にするためボンモール周りで歩かないといけないのだから、女神像洞窟からボンモールまで歩いていこう、と思った
・しかしこれが失敗。ボンモール地方への橋を渡ろうとした瞬間ダックスビルが現れ、襲い掛かりから3逃げ失敗して全滅。ここってダックスビル出るんですねー。知らなかった
・そしてその後の転売じじいが1500G以下の値段ばかり言い寄ってきたのでかなり遅れた
・ネネ様も今回はひどかった。2回連続で売り上げ無しの時もあったうえに終始売り上げが悪い
・5章への持ち越しは「鉄の前掛け1+正義の算盤6」
・区間31:42という病的な遅さ。しかしここは自分のミスも絡んでいるので文句は言えないでしょう


★4章
・4章は昨日と同じく無事故
・しかし今回はアッテムト鉱山脱出時に2人ともレベル6になっていたのに、区間23:08と昨日より1分近く遅かったりする。謎だ。思えばやたらエンカが多かった気がするのでそのせいか?


★5章
・5章が地獄だった。「え?またこんなところでエンカ?」「また襲い掛かりから3逃げ失敗かよ・・・」と何度思ったことか・・・。5章だけ見ると昨日より34分くらい遅い。
・ベロベロ戦では「マヌーサ」にやられ、その間の攻撃を全て外して遅れた
・裏切り小僧は普通に倒せたけど、きゅうけつこうもりが「ニフラム」で両方とも飛ばなかったので少し残念
・ホフマン加入直前に「ひとつめピエロ6」が出てきたので安定のため(Gのため)に戦っておいた
・大灯台までの道中でメタルスライムを2匹撃破。これで灯台タイガー戦が超安定
・大灯台で「さまようよろい+がいこつけんし4」が出てきたので対応したのだが、「ニフラム」ががいこつけんし2匹にしか効かず、「ラリホー」でさまようよろいを眠らせたのはいいのだがホフマンが速攻起こしてしまうという嫌な流れになったので結局残りを倒して安定を取った。安定取ったのに遅れると悲しい
・灯台タイガーは1T目に炎の戦士が「ニフラム」で飛んだのであっさり。全員生存撃破
・ソレッタ周辺で「メタルスコーピオン」が出てきたので戦ったのだが、レベル3までしか上らず「忍び足」を覚えず
・結局「忍び足」を覚えたのはコーミズ西の洞窟で「炎の戦士」と戦った時
・今回の世界巡りは特に大きな事故は無かった
・3章からの「正義の算盤」持ち越し数が6だったのでエンドールの「力の種+諸刃の剣」の回収をカット

・コナンメタル運は良かった。5匹7分43秒。
・そしてこの第1次王家はぐれ狩りが今回最悪。2匹28分08秒。狩り開始から20分経っても出現すらしないという仕打ち。その間蘇生戻りは5回。襲い掛かりからの2逃げ失敗やら痛恨砂持ち勇者直撃やらでどうしようもなかった。蘇生費が足りなくなったのでアリーナの「網タイツ」を売って捻出
・キングレオは吹雪4回で全滅しそうになったので中盤に砂1
・バルザック+は全員合わせて5回会心が出たので速攻
バコタの洞窟で「アイスコンドル+マンルースター4」に襲い掛かられて全滅。「忍び足」使ってないのに襲い掛かられるんじゃどうしようもない
・バコタに「マホトーン」が1回外れたので少しだけ長引いた
・第2次王家はぐれ狩りは良かった。マラー30の15分38秒

・アンドレアルがおかしい。全然寝ないうえに倒したと思ったら即仲間呼び。結局仲間を7匹も呼ばれて2分くらい遅れた
・アンドレアル戦で踏ん張りすぎたせいでエビルプリースト戦前のクリフトのMPが40ちょっとしかなく、仕方なく「祈りの指輪」使用。壊れなかったのは運が良い
・エビルプリーストは強かった。全体2回攻撃が多く、「ベホマラー」で回復が追いつかないほどだったので少し遅れた
・ギガデーモンは普通に撃破
・ヘルバトラーも強かった。全体2回攻撃が多く、勇者が回復に回らないといけないことが数回あって遅れた
・デスピサロは強すぎ。戦闘時間17:10という過去最遅記録を更新
・まず第3がおかしい。「ザキ(ブライ乙)+甘い息(アリーナクリフト睡眠)」からの「甘い息」連発で勇者もおねむ。さらに「甘い息」が続いて眠りの祭典。かなり時間をもってかれた
・次に第5がおかしい。「激しい炎」2連を3回も見た。安定取ってアリーナを防御させてなかったらアリーナは3回死んでいた。クリフトとブライが回復に追われ、「バイキルト」や「ルカニ」はおろか生命線の「スクルト」や「ピオリム」をかける暇すら無いほど攻撃が激しかった
・第6もおかしい。第5と同様「バイキルト」や「ルカニ」なんてかけられず「激しい炎」ばかり。「打撃」行方不明状態。「スクルト」(「祈りの指輪」使用)や「ピオリム」をかけるので精一杯な状態が続いたものの何とか撃破
・第7は普通だった。ブライがうまいこと後攻してくれることが多かったので「ピオリム」の恩恵を得れ、結局メガザル無しで倒せた。メガザル未使用で17分ってどんだけだよ・・・




こんな感じでした。5章が本当にひどい。
要所に幸運はあったけど、明らかに不運の方が強くてプレイングのみでは挽回不可能でした。悔しい。

第1次王家はぐれ狩りはなんとかならないんですかね(´・ω・`)
すんなり狩れた場合はそれでいいけど、今回みたいに20分経っても出現すらしないようでは本当にどうしようもない。
仮に全てコナンメタルで稼ぐことにしたとしても同じような結果になる可能性は当然ありますし、時間単位の経験値効率はおそらくこちらの方が下。最速値もはぐれに賭けた方が早いですしねぇ。うーん。

今回反省すべき点は3章のエンドール周辺ダックスビル乙くらいですかね。女神像洞窟攻略後は何があってもキメラを使うべき。
これ以外で反省すべき点は・・・特に思いつかん・・・。
安定取った結果遅れたのならしょうがないですかねー。
[ 2012年09月15日 20:30 ] PSDQ4・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター