エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  世界樹の迷宮4・RTA >  第1迷宮RTAいろいろ

第1迷宮RTAいろいろ

すすすたんの考察に対する返信みたいなもの。
以下ネタバレ注意。 ●第1迷宮IN
クエスト「辺境伯の仕事」は後回しにしてましたね。
でもこれは先にやった方が良さそう。
理由は、

・戦利品の「簡易望遠鏡」2個(80エン)を先に取れる→食材運がへたれても金策に支障が出にくい
・B1F探索開始時にレベル4になれるので、スキル振りがスムーズになる(「雷撃の印術4」まで一気に振れる)

の2つ。というか後回しにしてもメリット無いような気がするw
防具は後ろ3人に「羽根付き帽子」を買ってるけど、正直効果があるのかはわからない。
他に優先して購入すべきものがあるかも?


●第1迷宮B2F
梟は襲い掛かりや稀少個体でない限りは、耐久が高くてめんどくさいだけのイメージ。
「ビッグボール+荒くれ狒狒」に関しては諦めるしかないかなぁ。
マップ終盤に出やすいということは確かだと思うけど・・・。


●血の裂断者
「バインドボイス」2耐えって可能なの?と思ったけど、初ターン防御か。普通に攻撃しにいってたわw
初ターンにバースト溜まってたら「守護の号令」で耐え確にならんのかねぇ。


●ボス
「テリアカβ」の存在を普通に忘れてた( ・´ー・`)
これなら安定しそうですな。




あと今日思ったこと&試してみたこと。

・クエスト「荒くれ狒狒を倒して!」をカットするとB2F探索レベルが6から5になってしまう→B2F探索直前にスキルを振りたいところだが、レベル5だとSP1しか上げられないのでもったいなく感じる→却下?
・フォートレスに「レザーベスト」を装備させなかったら大変なことになった。「聖印使用+防御状態」でも梟の電撃30ダメとか・・・→「レザーベスト」はやっぱりフォートレスに欲しい
・クエスト「謎の穴の調査依頼」の蠍は、「守備の号令」を使用すればおそらく死者は出ない(初期装備の防御ナイトシーカーが特殊攻撃をHP6で耐えた?記憶が曖昧)
・ボス倒しに行く際に「ビッグボール+荒くれ狒狒」が出てきた時、バーストが3以上溜まっていたら「アイスコフィン」で打開できる
・「雷撃の印術7」でボスに突っ込んだらTP不足で普通に負けた┏(┏ ・´ー・`)┓→すすすたんのスキル振りが最適な模様
[ 2012年07月19日 00:42 ] 世界樹の迷宮4・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター