エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

第1迷宮RTA 54:35

まだ本編クリアしてないけど、すすすたんのプレイを参考に第1迷宮RTAをやってみた。
と言っても殆どパクり┏(┏ ・´ー・`)┓
以下ネタバレ注意。
●ラップタイム
0:00:00 ゲーム選択
0:06:15 第1迷宮IN
0:19:08 第1迷宮B2F探索開始
0:29:35 血の裂断者1撃退
0:32:16 血の裂断者2撃破
0:51:10 獣王ベルゼルケルIN
0:54:35 獣王ベルゼルケル撃破

●使用した糸
第1迷宮B1F 0
第1迷宮B2F 3 (うち予定外1)
第1迷宮B3F 2

●予定レベル
第1迷宮B2F到達 6
血の裂断者挑戦 7
獣王ベルゼルケル挑戦 9

●メンバー(ボス直前)
フォートレス「あ」 ダガー レザーベスト バックラー 羽根付き帽子 
物理防御ブースト10
ナイトシーカー「い」 マンゴーシュ レザーベスト 羽根付き帽子 レザーブーツ
デコイサイン4 薬草学1 (盲目の投刃5)←これ多分要らない
ルーンマスター「う」 ワンド ツイード 羽根付き帽子 知恵のピアス
印術師の心得 雷の聖印4 雷撃の印術4 TPブースト2
ルーンマスター「え」 ワンド ツイード 羽根付き帽子 知恵のピアス
印術師の心得 雷の聖印1 雷撃の印術4 TPブースト5
ルーンマスター「お」 ワンド ツイード 羽根付き帽子 知恵のピアス
印術師の心得 雷の聖印1 雷撃の印術4 TPブースト5

●達成したクエスト
辺境伯の仕事
工房からの依頼
荒くれ狒狒を倒して!
クラントロ納品依頼
街の命たる水源
謎の穴の調査依頼
遺失物捜索依頼

●すすすたんとの違い
・小迷宮には行かない
・ルンマスのメイン印術は雷
・血の裂断者はそのまま連戦で倒す
・各ボス挑戦レベルが1低い
・全体的に安定を切ってタイムを重視

●予定外
・B2Fは夜にしていれば狒狒が出ない・・・そう思っていた時期が僕にもありました(今回出た)
・B2Fクエストの蠍の攻撃が後列のルンマス「う」にささって一撃死→gdって前列のナイトシーカー「い」も乙→運良く直後のショートカット開通までノーエンカでいけたため「ネクタル」の使用は無く突破
・血の裂断者前にスキル振り忘れ()→血の烈断者2戦中盤で「バインドボイス」が飛んできて後列のルンマス「う」・「え」乙→2人をネクタルで蘇生→火力が足りなくなって前列のフォートレス「あ」とナイトシーカー「い」が乙→打撃でちまちま殴ったら運良く倒せた()
・B3Fへ向かう途中のB2F、「ビッグボール+荒くれ狒狒」とエンカ。まさか血の裂断者がいるエリアでエンカするとは思わなかった→ボールで後列3人が落ちたものの、運良く逃げれたので生還。糸で蘇生戻り
・再びB3Fへ向かう途中、異常にエンカが早かったせいで「ビッグボール+荒くれ狒狒」とエンカ。今度は幸いナイトシーカー「い」が先制で1逃げを決めてくれたおかげで事なきを得る
・ベルゼルケル戦、デコイが漏れて後列の「お」が乙→直後に「岩砕き」で後列1人暗闇→「力ため」、という若干意味不明な流れになったけど、ネクタルとアイスコフィンで持ち直せた。こy




なんか超準備不足だったけど、運が良かったおかげで完走できた。
きちんと詰めればそれなりの確率で完走できそうだけど、如何せん「ビッグボール+荒くれ狒狒」が脅威。
この編成が出得るエリアを通るのが計3回、そして鈴が2個。
3回のうち1回は博打を張らないといけないのだろうか・・・。
多分この編成が出始めるのは、ボスの横にある扉を開けた直後辺りからだと思うけど、以降のマス目にこの編成が出ないマス目があったりしないかなぁという淡い期待を抱きながら今日は寝よう┏(┏ ・´ー・`)┓
[ 2012年07月18日 02:14 ] 世界樹の迷宮4・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター