エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  その他&雑記 >  3DSと世界樹4を購入(追記あり)

3DSと世界樹4を購入(追記あり)

したのでPSDQ4RTAは一旦お休み┏(┏ ・´ー・`)┓
とりあえずギルカはよと煽られたのでQRコードだけ貼っておきまする。
以下ネタバレ注意。

追記:2層クリア後のQRコードを追加
追記:3層クリア後のQRコードを追加
追記:4層クリア後のQRコードを追加
追記:初回クリア後のQRコードを追加
7/29追記:裏ボス撃破+100%コンプ後のQRコードを追加 ●第1迷宮クリア後
sq4_qr1.jpg

ボスはレベル14で撃破。
ギルカは15になってるけど、ミッション報告後のものを載せてるので1レベル上がってしまってます。
今回はザコから逃げにくいので自然にレベルが上がっちゃいますね。
いつもなら1層ボスは13前後で挑むことになるんだけど、今回は普通に進んで普通に倒せた。


●第2迷宮クリア後
sq4_qr2.jpg

ねんがんの けいかいほこう をてにいれたぞ!
それはいいとしてボス強くね?
レベル20で辿り着いたんだけど普通に勝てなかったから、他に行けるところを全部回りつつレベル上げ。
結局26で撃破。それでも運ゲーだったんだがw
もっと良い戦い方あるのかのう。通常プレイスキルがガタ落ちしている模様・・・。
ウーファンちゃんがレベル28だったからその辺が適正レベルなのかしら。


●第3迷宮クリア後
sq4_qr3.jpg

ボスはレベル36で撃破。
2のスキュレーとか3のGKは32くらいで倒してたと思うけど、今回は普通にここまで上がってしまった。
今回はザコがやたら強い印象。電気カエルとかヒヒとか。
サブクラスは5人10種にしようと思ってるので、

ソードマン/ししょーのアレ
フォートレス/ダンサー
スナイパー/ミスティック
メディック/ナイトシーカー
ルーンマスター/モノノフ

にする予定。
組み合わせが良いかどうかは知らん┏(┏ ・´ー・`)┓


●第4迷宮クリア後
sq4_qr4.jpg

ボスはレベル42で撃破。
第4迷宮はやたら簡単だった印象。
ボス倒すだけならもっと低くてもいけるんじゃないかな?
あと、ワールウィンドのおじ様は名前が7文字だから仲間にならないと思ってたけど、改名という手があったかと良い意味で期待を裏切られた。
おじ様ステキ/// (使ってないけど)


●第5迷宮クリア後
sq4_qr5.jpg

レベル53で撃破。
ラスボス強すぎじゃね?
本気で勝てなかったのでここで料理を解禁。使用したのは「雲上竜鯉」。
また、TP的にもきつかったので「アムリタⅡ」を20個持って挑戦。
休養や引退も考えたけど、ここまできて使うのもなんか悔しいと思ったので結局使わず。

とにかく長く戦ってると勝てないので、一度のむきだしで倒す方針に。
「相手3体全部瀕死に→イグニッション→クイックステップ+始原の印術で両手撃破しつつ本体むきだし→アクセルドライブはじめ全員でたこ殴り」といった流れ。
実際には「イグニッション」直後に、間違えて「オーバードライブ」使ってしまったせいで「イグニッション」切れちゃったけどな!
その後無理だーと思って元に戻った本体と適当に戦ってたら、5ターンくらい両手が復活しなかったおかげでまたむきだしになって勝てた()

これRTAで勝てるの?笑
どのスキルがどれくらい強いとか、このサブクラスの組み合わせが強いとかはいまいちわからないけど、安定して勝つのはかなり難しそう。
「やられる前にやるべき」ということは間違い無さそうだが。


●裏ボス撃破+100%コンプ後
sq4_qr6.jpg

裏ボスはレベル66で倒したはず。
初見では絶望しか見えなかったけど、試行を繰り返したらそんなに強くなかった。
これ弱体化無しで勝てるのかな?

ギルカ見るとやたらレベル高いですが、これは久しぶりに俺TUEEEEE!するのも悪くないと思ったので、裏ボス倒した後レベル上げまくりました┏(┏ ・´ー・`)┓
このまま稼いでレベル99にするのも悪くないか?

結局休養&引退は一度も使用せず、5人で10職業を無理やり揃えた感じで最後まで進めたけどバランスはそこそこ良かったと思う。
ただ、メディ/シカだけはちょっと残念だった感じ。
自分のメディは「先読みパーティヒール」を主としているのだけど、「速度ブースト」で回避率UPを狙おうと思っても後攻が安定しなくなりそうだったので取得せず。
「投刃」スキル取得も考えたけど弱い;
結果、シカのスキルでまともに機能したのは「先制クローク」のみという悲しい結果になりました。SPも29余り。
これはシカのスキル習得を諦めて撲殺天使になれということなのだろうか・・・。
wikiの職業考察でも見てみますかねー。
スポンサーサイト
[ 2012年07月14日 00:31 ] その他&雑記 | TB(0) | CM(4)
No title
私が知る限りではルーンのおやつというサイトの方の
ルンマス5人縛りでのボス攻略がおもしろいですね。
2層LV19、3層をLV17サブありでクリアされているので、
もし今後やりこみなどをされる場合参考になるかもしれません。
[ 2012/07/17 16:10 ] [ 編集 ]
No title
どもども。ありがとうございます。
今のところRTAをやってみようかなと思っているので、今度覗いてみたいと思います。
[ 2012/07/18 02:17 ] [ 編集 ]
No title
コンプおめでとうございます>w<

エトワールさんのギルカキャラはレベル上げの時に使わせてもらってます!(他人のキャラは経験値入らないので1人に集中して経験値入れれるのでw)
[ 2012/07/29 13:39 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございます>w<

頭巾ソド子は器用貧乏感が否めない子ですが、うまく使って下さるとありがたいですw
へそさんもコンプ頑張ってね///
[ 2012/07/29 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター