エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5章練習

まさかメガザル装備し忘れてデスピサロに負ける奴とかおらんやろー┏(┏ ・´ー・`)┓




<ラップタイム>
0:11:12 裏切り小僧撃破
0:21:08 灯台タイガー撃破
0:59:22 コナンメタル狩り終了(6匹・11分26秒)
1:12:12 第1次王家はぐれ狩り終了(2匹・12分12秒)
1:15:51 キングレオ撃破
1:19:11 バルザック+撃破
1:26:38 バコタ様撃破
1:52:40 第2次王家はぐれ狩り終了(ベホマラー30・18分05秒)
2:00:17 エスターク撃破
2:28:13 四天王撃破
2:33:35 デスピサロ開戦
2:47:49 デスピサロ敗北(残り394ダメージ)

チャート見ずにプレイしていたらメガザル装備し忘れて負けた。ごめんてー。
それはそうと、仮に撃破できていたとしたら3時間02分くらい?
運は良かった方だと思うんだけどそれでも3時間切れない模様。うーん。




<実際のプレイ>
●メタル狩り開始まで
・裏切り前の稼ぎで「おおにわとり3」が出てきてgdる。「ギラ」も「ラリホー」も効かないし、武器持ってるのは勇者のみなので自分のチャートだと天敵。これどう捌けばいいんだろう。今回は「ギラ」強耐性貫通を願って「ギラ」連打した
・灯台タイガー前にメタルを含むエンカと2回遭遇したが、2回ともいい感じに弄ばれて時間だけ食われた
・灯台タイガーは開幕の攻撃がうまく分散してくれたので全員生存撃破
・海鳴りの洞窟で襲い掛かられてパノンとミネア乙。全滅しなかったのは運が良い
・滝の流れる洞窟周辺で3逃げ失敗してアリーナとクリフト乙→スタンシアラで3人まとめて蘇生

●エスターク撃破まで
・コナンメタル狩りはちょっと運が悪い? 5匹目までは1匹ずつしか狩れず、6匹目は2匹まとめて撃破
・第1次はぐれ狩りは1匹目6分、2匹目撃破レベルアップ終了後で12分。おそらく運が良い
・1匹目の時のエンカが「ビビンバー+はぐれ5」だったんだけど、ビビンバーに「マホトーン」撃つのはやめた方が良さそう。こいつ打撃がまじ強い。やるなら「マホトーン→マヌーサ」だろうか
・キングレオは開幕3連続吹雪マーニャ乙で砂1。これは無理でしょう
・バルザック+は開幕ヒャダルコ2連で砂1。これも仕方ない・・・と思う
・バコタの洞窟のエンカは何故か全て即逃げ成功。バコタ様は相変わらずでした
・第2次王家はぐれ狩りは良好。ベホマラー30
・エスタークでクリフト乙。確か「波動+打撃クリ」→「吹雪+打撃クリ」をもらったのが原因。これどうすればいいんだろう・・・。「ザオラル」で蘇生にいくべき?押し切るべき?

●デスピサロ敗北まで
・世界樹で3連続襲い掛かりという洗礼を受けた
・天空への塔や闇の洞窟は特に事故無く突破
・アンドレアルは開幕で2人眠ってくれたうえに仲間呼び0だったので早い
・エビプリは攻撃が激しくてワンチャンあった。全体攻撃2連×2とか来たらきつそう
・ギガデーモンは開幕痛恨で砂1
・ヘルバトラーは普通
・デスピサロ戦でメガザルを使おうと思ったきっかけは最終の「冷気+打撃」でブライが落ちたから。これさえ無かったらメガザル無しで特攻できたのだが・・・




メガザル装備忘れは反省するとして、今回は移動や操作がそこそこ納得のいくレベルのものだったのに思いのほかタイムが伸びなかった。
うーん、どこが遅いんだろ。

あと、今回はクリフトの「魔法の法衣」をやめてブライに「身かわしの服」を買った。
こうすれば3章の算盤持ち越しが1個減らせるし、第1次王家はぐれ狩りも多少は安定、バコタ様戦やエスターク戦も微妙に安定、とメリットがちらほら。
多分こっちの方が良さそう。
[ 2012年07月05日 01:24 ] PSDQ4・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


