エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5章練習中なう

いろいろ考えてみたけど4でオリジナリティ()は出せなさそう。
だって「勇アクブ」のパーティが強すぎるんだもん///
何気に4で一番好きなキャラはミネアだったりするんだけど、いまいちメリットを見出せなくて使いこなせる気がしない・・・。




【考えたこと】
・今までベロベロ前に勇者レベル4にしてたけど、ベロベロ撃破で4にできればいい模様。必要経験値133→77に
・大灯台の「クロスボウ」は要らない。今まではタイガー戦全滅時の金策用に回収してたけど、「金の髪飾り」売却で事足りる。このゲームは平気で3逃げ失敗するのでエンカを減らせるとでかい
・ミントス~ソレッタ間でトルネコ育成のため稼がないといけないのだけどメタルスコーピオンの大群はどうにかならんのか
・ミネアの「ラリホー」で対応しようと思ったら3連続最後尾に打撃が飛んできて\(^o^)/
・とはいえ3章でレベル上げることにしても、レベル3で覚えなかったらロスになるからどちらにせよデメリットは発生してしまうと思う

・「諸刃の剣」はやっぱり使わない方向で。反動ダメージまで考慮しながら戦える自信が無い
・第1次王家はぐれ狩りを完全カットしようと思ったけどバルザック+がどうにもならなかったでござる
・もともと「メラミ」があっても砂を迫られるほどだから仕方ない感はある。ここら辺は「やられる前にやる」が強い
・ブランカの「祈りの指輪」は回収して以降の宿カットを図った方が早そう。というか早い
・デスパレスの「風神の盾」は微妙か。回収に44sほどかかるが即死耐性の弱いザコを飛ばせる。しかし必ず飛ぶとは限らないし、第2次王家はぐれ狩り時のビビンバーやテラノバットからは経験値とGがもらえなくなってしまうのが微妙に痛い

・第2次王家はぐれ狩りの「疾風のバンダナ」はブライでいいかなと思った。はぐれ撃破率重視
・第2次王家はぐれ狩りのザコは可能な限り倒して対応。逃げだと逆に遅れることが多いだろうし、ザコで得られる経験値やGが後に影響する可能性はある
・はぐれ狩りが終わったら「疾風のバンダナ」はクリフトにシフト。今まではデスピサロ前までブライに装備させてたからきつかったんだと思う
・エスターク神殿の宝箱はすべてカットで良いのかも。可能な限りエンカを減らしたい
・「メダパニバッタ2以上」は算盤で対応
・闇の洞窟の「力の種」と「素早さの種」は不要か
・アンドレアルは仲間呼び無視した方が早い? 足止めはブライの「ラリホー」程度で
・エビプリの開幕ブライは「ピオリム」の方が良い。いろんな意味で安定する(先制ベホマラーや先制ルカニ)
・デスピサロは第2形態3ターン目のみ勇者単騎防御。痛恨対策


他にもあったかもしれないけど、この方針で練習して5章3時間切りを目指したい。
[ 2012年07月04日 02:08 ] PSDQ4・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


