エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  イヅナ弐・RTA >  イヅナ弐RTA 2:14:14

イヅナ弐RTA 2:14:14

再度練り直してもう1回通してみました。約19分更新。
運がかなり良く、事故戻り数も0だったので満足。




前回の記録からの変更点>
・鉄頭狩り数を3-5の計8匹から2-4の計6匹に(計2匹削減)
・鉄頭を作成する際は「封魔の霊符」や「複製の霊符」の他にも「誘惑丸」が有効だという情報を目にしたので「誘惑丸」も活用することに
・鉄頭を狩ってミツモトのレベルを上げた後、今まで意味不明なことにイヅナで進行していたがミツモトで進行することに。ミツモトの方がレベルが高いのでザコ処理が早い
・各ボス前の「迅雷の霊符」購入数を1ずつ削減。各ダンジョン探索中に1つは拾えることが多いのでそれに賭ける形に。もし拾えなくても最悪タッグ技でリカバリ可能




<ラップタイム>
0:00:00 DS本体電源ON
0:14:21 バルダー撃破 ※鉄頭を2匹狩れる材料が運良く揃ったので2匹狩ってから撃破
0:21:14 キングウルフ撃破
0:26:55 鉄頭4匹狩り開始
0:34:56 鉄頭4匹狩り終了(8分01秒) ※前回より3匹減で約7分早く終了
0:42:15 レッドバーバリ撃破
0:54:03 アルテ&ステラ撃破
1:12:10 アニマ撃破
1:27:25 コロナ撃破
1:40:38 シノ撃破
1:48:02 グリムラ撃破
2:12:36 アビス撃破
2:14:14 エピローグの一枚絵が完全に消滅した瞬間

※各ボス撃破タイムは「ボスを倒して自キャラが勝利ボイスを発した瞬間」




<履歴>
起動回数(1回)
クリアまでの時間(01:50)
最大スコア(467138)
ダンジョンからの生還(14回)
交代回数(110回)
タッグ技使用回数(12回)
回復アイテム使用回数(29回)
霊符使用回数(19回)
アマクサの洞窟クリア回数(2回)
イコイの森クリア回数(2回)
カンナギ山クリア回数(2回)
カムドイの祠クリア回数(1回)
マドイミ窟クリア回数(1回)
ニニギの森クリア回数(1回)
ムゲン城クリア回数(1回)
ヒルメの塔クリア回数(1回)
ミササギ洞クリア回数(1回)
ゼクロの深淵クリア回数(1回)
最大ダメージ(7417)
スイレイの町訪問回数(1回)
アサヒ村訪問回数(1回)
カミアリ村訪問回数(7回)
ツキカゼ村訪問回数(1回)
ムゲン城城下町訪問回数(1回)
敵を攻撃せずに潜った階数(56階)
道具を拾わずに潜った階数(159階)
回避回数(76回)
MISS回数(37回)
ダンジョン制覇回数(13回)
道具未使用で制覇(5回)
罠を踏んだ回数(121回)




<クリア後のステータス>
イヅナ32 HP2540 経験値584199 ※鉄頭狩り数合計2
ミツモト47 HP4096 経験値1843500 ※鉄頭狩り数合計4

<今回武具に貼り付けた霊符>
蒼天の靴(幽魂の霊符54) ※HP自動回復率UP
ヨーヨー(闇討の霊符80相当+幽魂の霊符50相当) ※即死追加発生&HP自動回復率UP
カグツチの篭手(水鏡の霊符180相当) ※被ダメ90程度軽減

※「相当」と表記してある霊符はクリア後に数値を確認できなかった(ラスダンの提灯に焼かれて消えた)




<実際のプレイ>
・バルダー前に運良く鉄頭を2匹狩れる材料が揃ったので2匹狩ることに。そのためバルダー撃破が少し遅れている
・「蒼天の靴」をカムドイの祠B12Fで拾うことに成功。相当運が良いはず。以後加速
・ムゲン城7Fで「闇討の霊符」を拾うことに成功。「ヨーヨー」に即死追加。以後加速
・コロナに負けかけた。ちょっといい気になって歩き回っていたらコロナが通路に入ってきてザコと挟み撃ち。「迅雷」が使えずミツモト乙。その後はイヅナが「蒼天の靴」で大部屋に誘って「迅雷」連打で辛勝
・シノ戦で「撒き菱」を使い果たしてしまうアクシデント。2セットじゃ足りないのかも
・これでグリムラ戦が運ゲーになるかと思いきや直前のフロアで「撒き菱13」を拾う。神か
・グリムラはいきなり2歩横に鎮座していたものの「撒き菱」を使って速攻撃破。「撒き菱」が無かったら勝てなかったかも
・ラスダンの階段運が良かった。19階のうち半分は速攻降りられたはず




なんか今回のプレイで鉄頭狩り数はもっと減らせるんじゃないかと思った。
プレイングスキルが上がれば計3匹減の1-2もワンチャン?
とはいえグリムラのカットイン技固定ダメ2100にイヅナが耐えるようにしたいので、それができそうにない場合は2-2かな。
[ 2012年02月10日 00:46 ] イヅナ弐・RTA | TB(0) | CM(1)
No title
ミューゲーム 専用の自動狩り製品が欲しいですか?
日本語バージョンで使いやすいg-botがあります。

設定画面はもちろん日本語,それで簡単にゲームを楽しむことができます。。
他のキャラクターが攻撃しているモンスターは
攻撃しないスチール防止機能もありますので安心して使えます。

Bot業界の独歩的なオートマウス製品でゲームを楽しんでください。
詳しい事項は次のアドレスで確認して見てね!
(www.automouse.jp)
[ 2012/02/13 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター