エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  イヅナ弐・RTA >  イヅナ弐RTA 2:33:02

イヅナ弐RTA 2:33:02

昨日書いた戦略で通してみました。初通し。
意外と目標より早くクリアできてしまった。




<ラップタイム>
0:00:00 DS本体電源ON
0:13:10 バルダー撃破
0:20:29 キングウルフ撃破
0:26:00 鉄頭7匹狩り開始
0:41:14 鉄頭7匹狩り終了(15分14秒)
0:48:37 レッドバーバリ撃破
1:01:43 アルテ&ステラ撃破
1:25:09 アニマ撃破
1:42:03 コロナ撃破 ※1戻り
1:53:22 シノ撃破
2:03:26 グリムラ撃破
2:31:24 アビス撃破
2:33:02 エピローグの一枚絵が完全に消滅した瞬間

※各ボス撃破タイムは「ボスを倒して自キャラが勝利ボイスを発した瞬間」




<履歴>
起動回数(1回)
クリアまでの時間(02:08)
最大スコア(376394)
ダンジョンからの生還(16回)
交代回数(105回)
タッグ技使用回数(14回)
回復アイテム使用回数(27回)
霊符使用回数(20回)
アマクサの洞窟クリア回数(3回)
イコイの森クリア回数(2回)
カムドイの祠クリア回数(1回)
マドイミ窟クリア回数(1回)
ニニギの森クリア回数(1回)
ムゲン城クリア回数(1回)
ヒルメの塔クリア回数(1回)
ミササギ洞クリア回数(1回)
ゼクロの深淵クリア回数(1回)
最大ダメージ(6308)
スイレイの町訪問回数(1回)
アサヒ村訪問回数(1回)
カミアリ村訪問回数(8回)
ツキカゼ村訪問回数(1回)
ムゲン城城下町訪問回数(1回)
敵を攻撃せずに潜った階数(56階)
道具を拾わずに潜った階数(166階)
回避回数(108回)
MISS回数(45回)
道具未使用で制覇(5回)
罠を踏んだ回数(123回)




<クリア後のステータス>
イヅナ38 経験値981890 ※鉄頭狩り数合計3
ミツモト45 経験値1608299 ※鉄頭狩り数合計5

<今回武具に貼り付けた霊符>
蒼天の靴(幽魂の霊符50) ※HP自動回復率UP
オロチの篭手(水鏡の霊符180相当) ※被ダメ90程度軽減




<実際のプレイ>
・バルダー撃破まではほぼ完璧。「封魔の霊符」を早期に見つけてスムーズに鉄頭を狩ることに成功
・鉄頭7匹狩りも特にgdった印象は無かった
・「蒼天の靴」はムゲン城10Fで入手。普通の運?
・ヒルメの塔1Fで1回帰還。「蒼天の靴」でザコを回避しようと思ったら鈍足の罠を踏んでしまい、その後一気に敵が押し寄せてきて囲まれた。1Fの出来事だったのでタッグゲージも溜まっておらず打開できなかった。とはいえ1Fでの帰還なのでロスは小さい。40秒程度?
・最後まで「闇討の霊符」(攻撃時に確率で即死発動)を見つけることができなかったのでクリアできるか心配に
・ラスダンでは偶然拾った「滅亡の霊符」が大活躍。これを使うと部屋にいるザコを全て消せる。これが無いと打開できない場面もあった。「複製の霊符」で「滅亡の霊符」を複製して保険をかけておくという戦術は大いにあり
・ラスダン13F以降では安易にタッグ技を使うべきではない。爆裂おたまんが孵る可能性がある。というか孵ってめっちゃびびったw




運とプレイング次第でまだまだ伸びる印象。
ミツモトの鉄頭狩り数5はともかく、イヅナの狩り数3は2に減らしてもいいような気がした。
この辺は「封魔の霊符」や「複製の霊符」との相談になりそうだけど選択肢としてはありかも。
[ 2012年02月07日 23:31 ] イヅナ弐・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター