エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  イヅナ弐・RTA >  イヅナ弐のRTAに挑戦してみる


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イヅナ弐のRTAに挑戦してみる

たまには気分転換に別ゲーのRTAを。
「イヅナ弐って何?」っていう人が殆どだと思うけど気にしない( ・´ー・`)
やったことないけどシレンやトルネコに似ているらしい。
シノ姉は俺の嫁。

・・・とそれはさておき、実はもう既に戦略は固まっているんだけどクリア時間は大体3時間前後になりそう。
現戦略は以下の通り。
序盤だけ見るとかなりヌルゲーに見えるけど、終盤のダンジョンが物凄く難しい。




●バルダー撃破まで
最初のチュートリアルはカット。
チュートリアルを実行するとレベルと資金を稼げて安定するけど、別に無くても何とかなるのでカットすることに。
アマクサの洞窟で石頭を封印して鉄頭を作り、鉄頭を倒して経験値20万を稼ぐ。
こうするとイヅナのレベルが一気に22まで上がる。
あとはバルダーとタイマン。適当に殴っていれば倒せる。


●キングウルフ撃破まで
イヅナのレベルが23近くもあるのでガンガン進められる。
キングウルフも適当に殴っていれば倒せる。


●レッドバーバリ撃破まで
カムドイの祠に向かう前に再び鉄頭狩り。
イヅナが鉄頭を2匹狩り、ミツモトが5匹狩る。
これで大体イヅナのレベルが32前後、ミツモトのレベルが40前後になるはず。
あとはカムドイの祠に行ってレッドバーバリを倒すだけ。やはり適当に殴っていれば倒せる。


●アルテ&ステラ撃破まで
この辺から「蒼天の靴」を探しながら進める。
これが無いとクリア不能といっても過言ではない。2回移動できるようになるのでザコ回避が容易になる。
アルテ&ステラは「迅雷の霊符」で麻痺させてフルボッコ。


●アニマ撃破まで
ムゲン城到達で武具の許容霊力増量が可能になるのでミツモトの篭手を強化する。
予め高数値の「複製の霊符」を用意しておき、高数値の「水鏡の霊符」を作成。
これで防御が90近く上がるため安定。3つつければ270ダメほど軽減できる。
また、途中で「闇討の霊符」を拾っていれば「ヨーヨー」も増幅させて貼り付ける。これで敵を一撃で倒せることがある。
アニマはやはり「迅雷の霊符」で麻痺させてフルボッコ。


●コロナ撃破まで
この辺からザコが凶悪になる。「蒼天の靴」が無いと安定しないだろう。
コロナは「カットイン技→麻痺で行動不能→カットイン技」というデスコンを所持しているので、姿を現したら速攻「迅雷の霊符」で麻痺にする。あとはフルボッコ。


●シノ&グリムラ撃破まで
セミラスダン。難易度が高い。
ザコにはさみうちをくらうだけで全滅が見えるレベル。慎重に進めることが大事。
なお、ここからのボスは「迅雷の霊符」のみで攻めることにすると道具欄の空き的にきつい。
したがって「撒き菱」も買っておく。「蒼天の靴+撒き菱」で10000ダメ程度は削れる。


●アビス撃破まで
ラスダン。難易度がマジキチ。
ラスボスのアビスは「蒼天の靴+撒き菱」や「迅雷の霊符」で比較的楽に倒せるのだが、道中のザコがやばすぎ。
プレイした人ならわかると思うが、ここはレベルが55前後あってもきつい。
今回のクリア想定レベルはイヅナ37前後、ミツモト46前後なのでそれなりの運ゲーになる。




「浮雲の靴」が拾えればラスダン進行が超安定しそうなんだけど、拾える確率がかなり低いらしい。
そういうわけで「浮雲の靴」には頼らない戦略にしました。
とりあえず1回通してみましょう┏(┏ ・´ー・`)┓
[ 2012年02月07日 02:28 ] イヅナ弐・RTA | TB(0) | CM(1)
No title
最近暇ですな!遊びに来て!
[ 2012/02/08 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


