エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ8・RTA >  トロデーンはぐれにやられた

トロデーンはぐれにやられた

ちょっとやる気になったのでもう1回ドラクエ8RTAをやってみることにしました。

しかしトロデーンはぐれで終了。
20分以内に終われば船入手4:40付近が見えていたんだけど、1時間01分17秒という過去最悪の時間がかかってしまった。
うーん、トロデーン城着までは楽しくプレイできていたんだけどなぁ・・・。
なんていうかククール加入まで遅かったのをメタスラ狩りでうまく挽回して挑戦権を得た感じだったのに、突破できるかがほぼ運のトロデーンはぐれにそれを取り上げられる形になったのが納得いかん・・・。




<ラップタイム>
0:16:22 ピエール
0:33:29 ザバン(1:54)
0:53:07 リーザスの塔登頂
1:14:16 オセアーノン(4:54)
1:16:17 ゼシカ加入
1:44:25 嘆きの亡霊(2:59)
1:59:42 ククール加入

2:19:55 主16
2:24:34 第1次メタスラ狩り終了(主の経験値18846)
2:27:41 主17(川沿いの教会途中のザコ戦でレベルアップ)
2:42:14 主19
2:56:44 第2次メタスラ狩り終了(ヤ21)
3:38:41 第3次メタスラ狩り終了
3:45:10 トラップボックス(1:48)
3:55:24 トロデーン城着
4:00:13 トロデーンはぐれ狩り開始
5:01:30 トロデーンはぐれ狩り終了 ※19戦5撃破


このままクリアまで続けたとすると船入手が5:22、船入手以降を5:35で回れたとして10:57くらい?
冬葵さんがトロデーンはぐれ1時間チャートでも11時間切りは可能って言われてたような気がするけど確かに見えますな。
とはいえ今回のメタスラ運は相当良かったけどw

ちなみにトロデーンはぐれ狩り終了時点での戦闘回数は628回でした。
ここからクリアまでは大体70くらいの戦闘があるのでクリア時の戦闘回数は700回くらい?




一応今回のプレイ内容の方も簡単に書いておきたいと思います。
なお、今回の序盤のチャートは「棍棒温存+確定昼ポルト」としました。

●ゼシカ加入まで
・ピエールまでは西エンカ利用で3エンカ。「6+9+2」
・ピエールは回復のかみ合わせが最悪だったので薬草3消費の5T撃破
・ザバン前に無駄エンカが3回必要なほどの経験値不足に陥る(3回のうち1回はザバン前のフロアで発生)
・ザバンはヤンガスが呪いを2回回避、強打撃がヤンガスに2回で回復のかみ合わせ○、ラスト呪いのターンヤンガスが先行してジャストキル、といった感じだったので早い
・リーザス村まではエンカが早かったので3エンカ
・リーザスの塔では「ホイミスライム4」を狩って主7に
・命の木の実を回収することなくポルトリンク直前で主8に(経験値850)
・オセアーノンは回復乱数が悪かったのが祟って21T撃破。主人公の後攻率はまあまあだった

●ククール加入まで
・旧修道院跡地までのエンカ運が悪い。3区間とも最大エンカを引いたり、「リンリン4」に3逃げ失敗して死にかけたりなどで遅れた
・嘆きの亡霊前稼ぎはそこそこ。主9のまま突入
・途中で「腐った死体」を倒して主10にレベルアップ
・嘆きの亡霊は「仲間→打撃→打撃→打撃→打撃→仲間→×」と普通よりは弱かった

●メタスラ狩り以降
・結論から言うと3区間ともデレていた
・先制がうまく機能し、時間のかかるエンカで1逃げが決まることが多かった
・第1次は18出現11撃破(とまどい2)
・第2次は27出現17撃破(とまどい4)
・第3次は23出現15撃破(とまどい3)
・トラップボックスは「打撃ヤ→打撃ク→メダパニ主外れ→×」と弱かった。最短4T
・トロデーンはぐれは┏(┏ ・´ー・`)┓?といった感じ




まあ過去3回の通しは3回ともリセットせずに一発勝負風味にプレイして自己べを更新できていたので、その時のツケが回ってきたということにしておきましょう( ・´ー・`)
また機会があったら挑戦しまーす。
[ 2012年01月29日 02:46 ] DQ8・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター