エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ8・RTA >  トロデーンはぐれ

トロデーンはぐれ

まあ普通は木に辿り着く前にエンカしてしまいますよねw
一応知識としては必要かなと思ったので調べてみましたw

自分のオセアーノン戦のヤンガスはHP45以上なら「攻撃」、44以下なら「薬草」って感じにしてますね。
「旅人の服+皮の盾」装備だと「打撃+後列薙ぎ払い」の最大乱数が46で、最大乱数付近は2連続で引かないものとして行動させてます。
もう少し安定を意識するならHP45でも「薬草」を使うべきなのかもしれませんが、ヤンガスの「薬草」の残り数との兼ね合いもあるのでこの辺の判断は状況によるのかもしれません。




トロデーンはぐれ狩りで56s程度短縮できることに気がついたので改善。
今まではトロデーン城に入って「魔法の鍵」等を回収したらその場で「口笛」を連打してはぐれ5匹を狩っていたんだけど、図書室に向かいながら口笛を吹けば図書室までの移動時間を稼げる。
「口笛→戦闘→撃破or逃走→(戦闘直後の僅かな時間に2歩程度歩く)→口笛→・・・」といった感じですね。
要は「戦闘終了直後はコマンド欄を開けないのでその時間を拾うべきだ」ということです。
もっとも、冬葵さんは既にこれをやっていたみたいですが。戦闘リストを見ればわかります。さすがだなー(   ・´)(  ・´ー)( ・´ー・`)(ー・`  )(・`   )
スポンサーサイト
[ 2011年12月17日 23:19 ] DQ8・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター