エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  DQ8・RTA >  社長同士の対談


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

社長同士の対談

腹黒パンダさんの記事を見てたら「聖水の部分有効」という言葉が。
自分も全く知りませんでしたが、どうやら特定の場所で「聖水」を使うとエンカが減らせるという仕様があるみたいです。
試してみたのですが、リーザス村に初めて着いてポルクを仲間にした後、「聖水」を使って先に進むとそれ以降のエンカが減りました。
ザバン撃破~ゼシカ加入までが冬葵さんと比べて1分程度遅れていたのはこの仕様を知らなかったせいなのかな・・・?

でもこの技ってどこでも有効というわけではないですよね?
思えば旧修道院跡地での狩りで主人公16までしか上げられなかった時、一度川沿いの教会をルーラ登録してから再び狩りに戻るんだけど、旧修道院跡地に戻ってきたらエンカが減っている感触があった気がする。
こんな感じで逃げ確定レベルに近い部分でならこの技が有効なのかな?
よくわからないからパンダ社長と冬葵社長の対談を待とうw




ちなみに最初にトラペッタに入ってすぐのトロデとの会話は、「スティックを上に倒しつつL1ボタンと×ボタンを連射状態にすれば」自動的に「はい」が選択されるので主人公がうなづきます。
ここは多分ですが「はい」を選んだ方が早いかと。

あと、嘆きの亡霊撃破後、牢を抜ける際にメッセージが進まないのはおそらくそういう仕様だと思われます。
連射状態を解除すると先に進むので、×ボタン連射を小刻みに有効にすれば避けられるかと。
[ 2011年12月08日 18:39 ] DQ8・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


