エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ8・RTA >  今日わかったこと

今日わかったこと

●レオパルドの痛恨頻度は意外にも高い
今日戦ったら負けた。
葉0の状態で挑んだのは自分が悪かったんだけど、8Tくらい回しただけだったのに5回痛恨が飛んできたので強いことには変わりない。
今度からは葉1~2枚所持の状態で挑むべき。

●レオパルド戦で全滅すると復活場所が闇のレティシアなのでロスが大きい
殆どのプレイヤーがレティス戦の全滅に備えて闇のレティシアでセーブするはずだが、ここでセーブしたうえでレオパルド戦で負けると復活場所が闇のレティシアになるのでロスが大きくなる。
それなのでなおさらレオパルドに負けるわけにはいかない。
よって葉は必ず1~2枚は所持すべき。

●はりきりチーズ3個は回収した方が良さそう
回収ロスはおよそ59s。
効果的に使えるボス戦はちびラプ戦とデブラプ戦の2つ。
で、僕がこのはりきりチーズを試していた時は悉く波動に阻まれて無駄になったので、これを回収して使うことの方が博打だと思っていましたが、冬葵さんによると「デブラプ戦は長く戦うと全滅の可能性が上がるボス戦であり、SHTを狙って戦った方が安定する」とのアドバイスを頂き、それなら回収して使った方がいいなぁと思いました。
僕は「はりきり回収で時間を取り戻せるか」とかそっち方面でしか考えていなかったので、短期決着による安定確保が目的だとは気づきませんでした。笑

ただ、通しは明日やろうと思っていてはりきり使用の戦術は練習できていないので、明日通しをすることになったらその時だけははりきり無しで行こうかなと思います。
スポンサーサイト
[ 2011年11月11日 02:05 ] DQ8・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター