エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こそこそ

ドラクエ8RTA。
チャートは完成したものの通せる時間が無いので中断ありやってました。
タイムは11:11:50。
前回のより11分近く遅いけど、ククール加入後のメタスラ狩りが前回より16分以上遅く、トロデーン城はぐれ狩りも前回より14分近く遅かったので仕方ないかなと。
前回と同じメタル運が引ければ10時間40分切れる程度まではいけてたみたいだから、そう考えると早くなったなぁと思ったり。

ちなみにチャートの改善点についてはまた今度(ぉ
今度全く同じ戦略で通しをしようと思っているのでその時に書きますw
一応今回のラップはこんな感じでした。




●CP1
0:15:52 愛の戦士ピエール撃破
0:32:36 ザバン撃破(2:15)
0:54:27 リーザスの塔頂上到着
1:14:43 オセアーノン撃破(5:29)
1:16:43 ゼシカ加入
1:46:50 嘆きの亡霊撃破(4:31)
2:01:41 ククール加入
2:02:11 ククール加入後セーブ

●CP2
0:34:16 主人公17
1:24:07 旧修道院跡地稼ぎ終了(「主人公21+メタスラ3匹撃破」の状態で脱出)
1:48:19 川沿いの教会横稼ぎ終了(主人公24)
1:57:43 アスカンタ復活後セーブ(累計タイム3:59:54)

●CP3
0:17:02 トラップボックス撃破(2:21)
0:27:34 トロデーン城到着
0:33:18 はぐれメタル狩り開始
1:03:30 はぐれメタル狩り終了 ※12戦5撃破
1:15:48 ドン・モグーラ撃破(2:04)
1:23:59 船入手
1:26:22 海辺の教会セーブ(累計タイム5:26:16)

●CP4
0:38:42 アルゴングレート撃破(1:41)
1:15:16 ドルマゲス1撃破(6:09)
1:23:36 ドルマゲス2撃破(6:18)
1:31:44 リブルアーチ教会セーブ(累計タイム6:58:00)

●CP5
0:24:01 呪われしゼシカ撃破(6:03)
0:54:39 最後の鍵入手
1:13:22 キャプテン・クロウ撃破(4:40)
1:22:49 レティシア教会セーブ(累計タイム8:20:49)

●CP6
0:17:53 レティス撃破(6:13) ※葉2枚使用
0:32:01 妖魔ゲモン撃破(5:03) ※葉1枚使用
0:42:47 はぐれメタル狩り開始
0:52:38 はぐれメタル狩り終了
0:59:07 魔犬レオパルド撃破(3:41) ※葉1枚使用。主人公ククール乙で撃破
1:17:51 マルチェロ撃破(3:03)
1:24:35 マイエラ修道院セーブ(累計タイム9:45:24)

●CP7
0:20:44 暗黒神ラプソーン1撃破(6:43) ※葉1枚使用
0:31:19 暗黒の魔人撃破(1:40)
0:52:54 暗黒神ラプソーン2結界解除(6:29)
1:02:27 暗黒神ラプソーン3撃破(8:20)
1:26:26 THE END(累計タイム11:11:50)

●クリア後戦歴
クリア時間:11時間02分
走破距離:62.2km
戦闘回数:600回
逃走回数:432回
倒した匹数:359匹
追い払った匹数:12匹
勝利回数:144回
全滅回数:0回
全獲得ゴールド:9625G
1ターン最大ダメージ:全員で暗黒の魔人に3210P




レオパルドが最強すぎた。
終盤までは調子良かったのに終盤でククールが「打撃+痛恨」で落とされ、主人公の「ザオラル」を使ったものの生き返らずに今度は主人公が「打撃+痛恨」で落ち、ククールだけは生存させて倒したいのでヤンガスの葉をククールに使ったら直後にまた「打撃+痛恨」が飛んできてククール乙。
さすがにひどすぎじゃね?w
まあ葉をケチって「ザオラル」使ったのは自分に非があったけど。

結局この後はマルチェロ撃破後にククールが「ザオリク」を覚えないことが確定してしまったのでゴルド高台で再びはぐれ狩り。
すると一発で「はぐれメタル7」が出てきたので稼ぎは一発終了。
これは良かったけどレオパルド戦がトラウマになりそうだ・・・。

これ以外のボスも結構強かった。
呪われしゼシカ戦では開幕で「ラリホーマ」が主人公とヤンガスの2人にささって遅れ、レティス戦では開幕で「最後尾わしづかみ+ライデイン」でゼシカが落とされ、ゲモン戦では2T目にマヌーサ貫通痛恨がククールに当たって落ちた。
あとはデブラプの波動の頻度が異常に高く、波動直後の主人公後攻で全滅しかけたり。
その時の行動が「叩きつけ+波動」だったからゼシカが落ちただけで済んだけど、あの時の2回目の行動が波動以外だったら全滅してたんじゃないかな?
あれは何とかならんのかのう。

でもドルマゲスとかキャプテンクロウはかなりデレていた感じ。
ドルマゲス2はルカニ延長が決まると早いねぇ。
前回はルカニの効果が2回切れたりしたから10分超えそうだったけど、今回はルカニの効果がずっと残っていたからガンガン攻めれた。
キャプテンクロウは「ぱふぱふ」成功率が3/7だったけど、SHTになった時にゼシカにみとれてくれたおかげで早く終わった。

あ、あとツイッターで話題になっていたキャプテンクロウへの「投げキッス」だけど、調査してみたら成功率が6/50と低めだったのでやっぱり「ぱふぱふ」の方がいいかなと思います。
「ぱふぱふ」なら大体5割効くので、効果の差は4倍近くあるのかな?
[ 2011年11月10日 00:30 ] DQ8・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


