エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブオーン

パンダ社長に呼ばれた気がしたので。笑
ブオーン戦についてです。



アプールは基本見捨てるとしても、全快から全体攻撃+スカラでスカラ*2状態になった時のアプールは杖とルカニどっちなのか?
この場合でも僕はアプールに祝福の杖を使わせてました。
ブオーン戦はバイキルトのかかっているピエールや主人公を極力落とさないことがタイムにも安定にも繋がると思うので、主人公に祝福の杖を使うのを優先した方がいいと思います。
あとはルカナン反射に期待したいというのもありますね。
ブオーン守備128の状態からルカナン反射が1回決まれば守備48になり、この状態だとルカニを使わなくても十分なダメージが与えられ、アプールの行動回数が1回分増えるので戦闘がスムーズになるんじゃないかなと思います。


レックスはスクルトが積まれていなかったり盾が切れそうなら何を優先するのか?
これはどちらを選んでもメリットデメリットがあるので適当で良いと思います。笑
ちなみに僕がプレイしていた時は感覚で選んでました。とりあえず迷ったら盾を使うって感じでw
今思ったんですがブオーンにスカラが1回かかっている状態なら盾を優先した方が良さそうですね。


サンチョでもやってみたら3min半辺りでタイムも葉の消費も安定はするけど、運が良くても3min切りはきついといった感じ。アプールだと早い時は2min半が出るけど遅い時は4minを超えることもあり、葉の消費もやばいことになる。

僕がサンチョ使用で試していた時は早い場合だと2分40秒程度、遅い場合だと5分超えということもあったと思うんですが安定しますかね?
そういえば僕がサンチョ使用でやってた時は魔人の鎧を回収してなかったので、これがある場合はもっとタイムが安定するのかもしれません。
この辺はいろいろ調査して下さるとありがたいなーw
ちなみにサンチョ使用で5分超えていたのは、全体攻撃を頻繁に使われて★レックスの手が空かず、天空の剣を使う暇も天空の盾を使う暇も与えられず、いつまで経ってもブオーンの守備を下げることができなかったことが原因だったので、天空の剣を他のキャラに持たせるようにすれば安定するようになるのかもしれません。




ブオーンは行動の緩急が激しいボスだからある程度タイムがブレちゃうのは仕方ないと思うのよね。
「スカラ」のみのターンが2回続いた戦いと、「激しい炎+稲妻」のターンが2回続いた戦いとでは全く難易度が違うし。
SFC版のブオーンだったら弱いんだけどね。
完全1回行動でルカナン使わないブオーンとか弱すぎだろw
スポンサーサイト
[ 2011年11月03日 21:13 ] PS2DQ5・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


