エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  PS2DQ5・RTA >  ゲマ1とデート

ゲマ1とデート

昨日の通しでゲマ1に負けそうになったうえに戦闘時間5:01などというタイムを出してしまって不安になったため、7戦してきました。
戦い方は従来通り★レックスです。




3:24(レックス16・アプール17)
3:19(レックス16・アプール18)
3:35(レックス16・アプール18) ※7戦のうちで最も強かった
3:00(レックス15・アプール17)
2:28(レックス16・アプール18)
2:31(レックス15・アプール17) ※終盤雫使用で特攻、アプール乙撃破
2:53(レックス16・アプール18) ※序盤雫使用




やっぱ昨日のがおかしかっただけだよねぇ。
一番運が悪かった3戦目でも、

■ゲマ1の2回行動6割
■攻撃がやや的確
■激しい炎5回
■レックス後攻4回

だったのに3:35で済んでいる。
これなら戦術はあのままでいいかなー。

6戦目で雫を使ったのは、終盤までデレていたところに一気に攻撃が激しくなってピエールと主人公のHPが大幅に削られてしまい、しかもレックス15で「ベホマ」を使える状態ではなかったから。
今回は雫使用により特攻できそうだったので速攻を狙いました。

7戦目の序盤で雫を使ったのは、固めるまでに「激しい炎」を連発されて崩されたから。
全員の残りHPが一律80程度になってたからのう。
この場合は次のターンレックスとアプールの回復がうまく先制したとしても、残り2人は「メラゾーマ」で確落ちしてしまうから雫を使って凌ぐのが最善だと思うのよね。多分。

ちなみにゲマ1戦は防御を使用すると裏目に出る傾向があるみたいなのでなるべく防御は使わない方針でやってます。
しかし防御が有効に働く場面もあって、「レックスとアプールのどちらかのみがダメージを受けている場合、そのダメージを受けているキャラを防御させてもう片方がそのキャラを回復するという場面」、「撃破直前にレックス落ちを防ぐためにレックスを防御させるという場面」には防御を使うべきだと思っています。




さて、一応戦術が成り立っていることは再確認できたところで次は何をしようか。
カジノ非使用をもう1回やってみようと一瞬思ったことがあったけどネタが無いからなぁw
スポンサーサイト
[ 2011年10月02日 00:01 ] PS2DQ5・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター