エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PS2DQ5・RTA >  青年期後半練習


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青年期後半練習

今回は2時間40分切れたぜ( ・´ー・`)




<ラップタイム>
0:00:00 ジャミ撃破
0:31:21 機関車始動
0:47:09 天空城浮遊
0:59:08 ゴンズ撃破(1:37)
1:07:32 ゲマ1撃破(3:58)
1:20:18 ブオーン撃破(2:30)
1:28:18 ラマダ撃破(1:38)
1:37:04 イブール撃破(4:35)
1:56:35 ゲマ2撃破(4:20)
2:11:09 ミルドラース1撃破(5:04)
2:20:19 ミルドラース2撃破(8:19)
2:37:06 The End


<今回のプレイ方針>
ゲマ1レックス16(ブオーンレックス19)を積極的に狙う


<プレイ内容>
●ボブルの塔突入まで
海の神殿・天空の塔のエンカは少なかったので早い。
地下遺跡の洞窟のエンカも狩りやすい編成が多く出てきて、そうでない編成に対しては1逃げがよく決まっていたのでここまでの運はほぼ完璧だった。
機関車始動でレックスのレベルは8。
さらに迷いの森でメタルスライムを1匹撃破。

●ゲマ1撃破まで
ボブルの塔のエンカも比較的狩りやすい編成が多く出てきた。
ゴンズにはレックス13で挑戦。
死者は一度も出なかったが、守備の低い最後尾主人公を執拗に強打撃してきたのでピエールの「ベホイミ」で安定を取ること2回。若干遅れた。
ゲマ1にはレックス16で挑戦。こいつが本当に強かった。
攻撃が激しかったというのもあるのだが、「全員のHPが削られていたのでレックスに雫を使わせようとする→レックスが後攻→メラゾーマがレックスに当たって乙」という流れになってしまったので相当遅れた。

●ブオーン撃破まで
ブオーンにはレックス19で挑戦。こっちは本当に弱かった。
いや、弱かったというよりかはレックスのHPが175もあったので超安定。
「稲妻+打撃」をくらったレックスが残りHP4で耐えるという大健闘。
あと、「稲妻」2連のターンもあったけど、バイキルトのかかっている主人公とピエールが一度も落ちなかったので戦闘時間2:30という好タイムで撃破。

●イブール撃破まで
ラマダは「ルカニ」3発で成功。打撃の頻度もそこそこだったので早い。
イブールは金鎚5割・輝く息6割・痛恨4割・イオナズン5割、といった感じだったので平均より遅い。

●ゲマ2撃破まで
魔界に着いた最初のエンカが「ホークブリザード3+ゴールデンゴーレム2+キラーマシン」であった。グロすぎw
ゴールデンゴーレムには先手を取られたものの、アプールが一番最初に動いて1逃げ成功。こええ
その後「ホークブリザード2+キラーマシン2+グレイトドラゴン」というこれまたグロいエンカを引く。
今度はレックスとアプールが誰よりも早く動いて2逃げ成功。まじこええ
最近はアプール逃げで裏目に出ていたことが多かったけど、今回はアプール逃げにしていて良かったなぁと思った。
ゲマ2は珍しく死者0撃破。サンチョ会心3回・主人公会心1回。
しかし麻痺率が高めだったので4:20というそこそこの戦闘時間で撃破。

●ミルドラース1撃破まで
ミルド1は強かった。
2ターン目に主人公の炎が先行して、さらにキラーマ登場。
これはどうしようもないので爆弾アプール使用。両方とも砕け散り。
暫くすると再びキラーマ登場。今度は主人公の炎が入ったのでサンチョをドラゴン化。
このままいけば順調だなーと思っていたらキラーマの打撃が主人公に3発も入り、「輝く息」で主人公乙。
その後主人公を蘇生して、立て直しに成功したと思ったらまたキラーマ登場。神官はまだですか?^q^
すると今度はキラーマの打撃が4発ともサンチョに当たり、「輝く息」でサンチョ乙。
ちょっと意味がよくわかんないですねー。
その後はまたキラーマを呼んできたものの、そのターンにサンチョの金鎚が入ってとどめ。
結局キラーマ4回・神官0回で戦闘時間5:04という結果になりました。
かなり運が悪かった方だと思うけど、この内容で5:04なら満足かなー?

●ミルドラース2撃破まで
ミルド2は弱かったです。
「打撃+灼熱」や「波動+灼熱」は一度も無し。
サンチョの金鎚は普通だったけど、Cローテで「イオナズン」を3回も反射できていたのが大きかったと思う。
結局雫を使わないままクリア。




今回わかったこととしては、やはりレックス16の方が良い。
今回はゲマ1が残念なことになってしまったけど、それでもブオーン戦があれだけ安定するのなら断然狙うべきだと思った。
今までメガンテが確実に効くとは限らない「りゅうせんし3」とか「アンクルホーン3」からは逃げるようにしていたけど、レックス16を狙うのならば狩るべきなのかもしれませんね。
[ 2011年09月08日 02:31 ] PS2DQ5・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


