エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  PS2DQ5・RTA >  6時間切りまでの道のり その7

6時間切りまでの道のり その7

次記事。




【11回目】
0:14:30 アルカパ着 ※「薬草6+聖水1」購入

エリック直前のフロアで「スカルサーペント2+バブルスライム+ナイトウイプス2」という気持ちの悪いエンカと戦って負け。
これは自分が悪い。かなりのデレに期待しないと勝てないから即逃げすべきだった。




【12回目】
0:15:03 アルカパ着 ※「薬草8+聖水1」購入
0:30:27 親分ゴースト開戦

今度は親分ゴーストに負け。
ビアンカHP17の状態で「メラ」を使わせたら、「ギラ」の最大乱数18が飛んできて乙。
うーん、いつかは起こるだろうと思ってたけどここで起こるかー。
かといって、次ビアンカの残りHPが17だったとしても「メラ」撃っちゃうかなー。
というのも「ギラ」を使ってくる確率を1/4、「ギラ」で17ダメージ以上受ける確率を2/9とすると、ビアンカ残りHP17の状態でビアンカが落ちる確率は1/18だから無視したいと思っちゃうのよねぇ。




【13回目】
0:14:35 アルカパ着 ※「薬草6+聖水1」購入

レヌール城。回復を若干サボった時に出てきたのが「おばけキャンドル2+ゴースト」。
ビアンカHP24,主人公HP26だったかな?
主人公に攻撃が集中しすぎたせいであっさりやられました。
回復をサボったというよりかは、ここまで「薬草」消費が激しくてどうしても使いたくなかった。
宿まで届きそうな位置だったのもあって。
ここで「薬草」を使っていればワンチャンあったかもしれないけど・・・。




うーん、3回連続でレヌール城を突破できないっていうのはひどいなぁ。
くねおさんも言われてたけど、「プレイングも悪いが運も悪い」。そんな感じかなぁ。
[ 2011年09月03日 21:36 ] PS2DQ5・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター