PS2DQ5RTA カジノ使用 6:00:57
めげずに記録狙い。
1回目は幼年期のサンタローズに着くまでに不愉快な出来事が起こったのでリセット。
というのもスライム3の直後の戦闘で主人公が落ちました。
ずっと防御していたのに敵の攻撃がほぼ全て主人公に当たって残りHP4に。
残るはベビーパンサー3とかだったのですが、パパスが主人公への回復をサボって2匹撃破。
で、最後の一匹の攻撃が主人公に4ダメージ当たってぴったり乙。
これはどうしようもないような・・・。
で、2回目。
【ラップタイム&主要運要素】
●幼年期
0:00:00 PS2本体電源ON
0:15:01 アルカパ着
0:32:10 親分ゴースト撃破(1:21)
0:48:34 雪の女王撃破(1:57)
1:08:43 ゴールドオーブ粉砕
●青年期前半
1:18:48 カジノIN
1:28:54 カジノOUT
1:43:54 トム殴打
1:58:34 偽太閤撃破(0:26)
2:21:58 溶岩原人撃破(1:39)
2:42:03 誓いの口づけ
2:58:44 グランバニアのサンチョの家着
3:07:39 カンダタ&シールドヒッポ撃破(0:45)
3:19:47 オークLv20撃破(0:22)
3:20:38 キメーラLv35撃破(0:31)
3:22:46 ジャミ撃破(1:18)
●青年期後半
3:56:03 機関車始動
4:11:58 天空城浮遊
4:22:46 ゴンズ撃破(1:59)
4:31:31 ゲマ1撃破(3:52)
4:45:04 ブオーン撃破(2:37)
4:53:13 ラマダ撃破(1:27)
5:02:45 イブール撃破(5:22)
5:21:20 ゲマ2撃破(4:19)
5:34:05 ミルドラース1撃破(3:49)
5:44:12 ミルドラース2撃破(9:05)
6:00:57 TheEnd(ゲーム内タイム5:39)
●主要運要素
カジノ:パターン1の11回転目○→パターン1の48回転目○→パターン1の123回転目○
アプール:1戦1ツモ
ピエール:ラインハット周辺で7匹編成を引くも起き上がらず→地下道で4匹編成と戦いツモ
メタルスライム:サンタローズ洞窟で2匹
【プレイの概要】
カジノ技:30万枚
主力仲間モンスター:アプール/ピエール
結婚相手:フローラ
メダル景品:なし
レックス最終Lv:25
PS2型番:SCPH-70000
使用コントローラ:アナログ振動パッド2TURBO(12連射)
〇 ラインハットでのヘンリーとの壁越しトーク
〇 地下遺跡の洞窟ショートカット(発見:ちょん様)
〇 ドラゴンの杖2本取り
○ スカラつなぎ(死者を復活させる前に「いれかえ」を実行するとスカラ効果が持続される技 / 発見:赤ちゅん様)
× ディスクトレイの開閉を用いてできる全てのバグ技
× アイテム増殖技
【感想】
記録を3分ほど更新できました。
しかしこれ、途中までは密かに「6時間切れるかも!」と思っていたのです。
具体的にはジャミを撃破した瞬間。
ここまで前の記録より2分ほど早かったし、青年期後半は戦術も結構洗練できていたのでうまくいけば6時間切れる!・・・と。
・・・まあダメでしたがねorz
近いうちにレポート書いてアップすることにします。
【前回からの変更点】
・「エルフの飲み薬」交換数を2個削減(前回22だったのを20に)
・ポートセルミ~結婚までのザコ処理を最適化(前回は練習不足だった)
・溶岩原人挑戦直前の主人公の累積獲得経験値目標を8500に設定(前回は適当だった)
・ジャミ戦では「主人公のHPを満タンにしてから挑む&主人公の先読みベホイミを多用する」ことにした
・ブオーン戦での回復優先順序を「レックス>主人公>ピエール>アプール」にした(前回はレックスと主人公が逆)
・ゲマ2での「エルフのお守り」装備キャラをレックスからピエールに変更
・ミルド1では爆弾アプールを積極的に使うことにした
・ミルド2はアプール非温存前提の戦術を採ることにした
【実際のプレイ】
以下簡単に挙げておきます。
詳細はレポート公開時に。
●幼年期
・サンタローズまでの3戦で82EXP、67G獲得
・親分ゴーストは打撃をHPの減っている方に当ててくれることが多かったので弱かった
・雪の女王はベラの「ルカナン」が5ターン目に1発ささったので早い
・古代の遺跡のエンカ運が悪すぎ。ベビーニュートを含む編成に3逃げ失敗したりとかなり悪かった
●青年期前半
・鞭男はちょっと時間がかかるも2人生存で撃破
・カジノは123回転目で当たり
・攻めるためにエルフ交換数と葉交換数を2ずつ削減
・アプール1戦1ツモ(ドラキー+エビルアップル2)
・サンタローズ洞窟でメタルスライムを2匹撃破(初回エンカウント+天空の剣回収直前)
・ピエール地下道ツモ(スライムナイト4)
・偽太閤はアプールが命令を聞いていたうえに火炎0だったので瞬殺
・ポートセルミ~フローラ結婚までのエンカ運はかなり良かった(稼ぎやすい編成が多く出てきた)
・溶岩原人にはピエール9で挑戦。序盤に火炎が多かったが終盤デレてくれたので普通の速さで撃破
・溶岩原人撃破後にデスルーラ
・チゾット山道で「ダックカイト4の眠り+2T目全体逃げ失敗」で主人公が殺されかける(残りHP1で逃走成功)
・カンダタ戦ピエールHP96。痛恨が一度も来なかったので速い
・オークLv20はルカニ1発成功
・キメーラLv35は2回攻撃と1回攻撃を適度に交えてくれたので弱かった
・ジャミ戦ピエールHP116。主人公の後攻ベホイミがうまく入ってくれたのもあって1:18で撃破
・ここまで火山のデスルーラ以外の葉の使用数は0
●青年期後半
・天空の塔のエンカが7回も発生。おまけにそのうち襲いかかりが2回
・地下遺跡の洞窟とボブルの塔でおいしい編成が殆ど出なかったのでレックス10でゴンズ戦
・ゴンズ戦開幕で強打撃が最後尾レックスにささって乙。平均より30秒くらい遅れて撃破
・相変わらずエンカ運が悪かったのでゲマ1にはレックス14で挑戦
・ゲマ1は本当に強かった
・開幕ルカニ外れ、「メラゾーマ+打撃」を同キャラばかりに当ててくるなどで葉を8枚ほど使用
・レックス16でも同じくらい苦戦していたと思う。先制されることが殆ど無く、ベホマが必要な場面も殆ど無かったので
・結局ゲマ1は平均より1分程度遅れて撃破
・ブオーンはデレていた。全体攻撃2連のターンもあったがその直後激しい攻撃が来なかった。平均より30秒ほど早く撃破
・ラマダにはルカニが2回で入ったうえに打撃の頻度が7割ほどもあって弱かった
・イブール戦がひどい。金鎚4割弱、防御6割強、イオナズン5割などといった感じだったので相当遅れた。平均より1分は遅い
・ゲマ2は戦術変更に伴い「キアリク」使用数が減ったおかげか早かった
・ミルド1はキラーマを中盤まで呼ばなかったので早い。しかも呼ばれたのは片方だけ(神官がいた)
・ミルド2はガン攻めしたつもりだったが金鎚5割弱、波動多めとかだったので遅め。イオナズン反射は2回
おそらく僕のカジノ使用RTA記録狙いはこれで終わりになるでしょう( ・´ー・`)
6時間切りはくねおさんややまぴーさんに託したいと思います。頑張ってね☆
1回目は幼年期のサンタローズに着くまでに不愉快な出来事が起こったのでリセット。
というのもスライム3の直後の戦闘で主人公が落ちました。
ずっと防御していたのに敵の攻撃がほぼ全て主人公に当たって残りHP4に。
残るはベビーパンサー3とかだったのですが、パパスが主人公への回復をサボって2匹撃破。
で、最後の一匹の攻撃が主人公に4ダメージ当たってぴったり乙。
これはどうしようもないような・・・。
で、2回目。
【ラップタイム&主要運要素】
●幼年期
0:00:00 PS2本体電源ON
0:15:01 アルカパ着
0:32:10 親分ゴースト撃破(1:21)
0:48:34 雪の女王撃破(1:57)
1:08:43 ゴールドオーブ粉砕
●青年期前半
1:18:48 カジノIN
1:28:54 カジノOUT
1:43:54 トム殴打
1:58:34 偽太閤撃破(0:26)
2:21:58 溶岩原人撃破(1:39)
2:42:03 誓いの口づけ
2:58:44 グランバニアのサンチョの家着
3:07:39 カンダタ&シールドヒッポ撃破(0:45)
3:19:47 オークLv20撃破(0:22)
3:20:38 キメーラLv35撃破(0:31)
3:22:46 ジャミ撃破(1:18)
●青年期後半
3:56:03 機関車始動
4:11:58 天空城浮遊
4:22:46 ゴンズ撃破(1:59)
4:31:31 ゲマ1撃破(3:52)
4:45:04 ブオーン撃破(2:37)
4:53:13 ラマダ撃破(1:27)
5:02:45 イブール撃破(5:22)
5:21:20 ゲマ2撃破(4:19)
5:34:05 ミルドラース1撃破(3:49)
5:44:12 ミルドラース2撃破(9:05)
6:00:57 TheEnd(ゲーム内タイム5:39)
●主要運要素
カジノ:パターン1の11回転目○→パターン1の48回転目○→パターン1の123回転目○
アプール:1戦1ツモ
ピエール:ラインハット周辺で7匹編成を引くも起き上がらず→地下道で4匹編成と戦いツモ
メタルスライム:サンタローズ洞窟で2匹
【プレイの概要】
カジノ技:30万枚
主力仲間モンスター:アプール/ピエール
結婚相手:フローラ
メダル景品:なし
レックス最終Lv:25
PS2型番:SCPH-70000
使用コントローラ:アナログ振動パッド2TURBO(12連射)
〇 ラインハットでのヘンリーとの壁越しトーク
〇 地下遺跡の洞窟ショートカット(発見:ちょん様)
〇 ドラゴンの杖2本取り
○ スカラつなぎ(死者を復活させる前に「いれかえ」を実行するとスカラ効果が持続される技 / 発見:赤ちゅん様)
× ディスクトレイの開閉を用いてできる全てのバグ技
× アイテム増殖技
【感想】
記録を3分ほど更新できました。
しかしこれ、途中までは密かに「6時間切れるかも!」と思っていたのです。
具体的にはジャミを撃破した瞬間。
ここまで前の記録より2分ほど早かったし、青年期後半は戦術も結構洗練できていたのでうまくいけば6時間切れる!・・・と。
・・・まあダメでしたがねorz
近いうちにレポート書いてアップすることにします。
【前回からの変更点】
・「エルフの飲み薬」交換数を2個削減(前回22だったのを20に)
・ポートセルミ~結婚までのザコ処理を最適化(前回は練習不足だった)
・溶岩原人挑戦直前の主人公の累積獲得経験値目標を8500に設定(前回は適当だった)
・ジャミ戦では「主人公のHPを満タンにしてから挑む&主人公の先読みベホイミを多用する」ことにした
・ブオーン戦での回復優先順序を「レックス>主人公>ピエール>アプール」にした(前回はレックスと主人公が逆)
・ゲマ2での「エルフのお守り」装備キャラをレックスからピエールに変更
・ミルド1では爆弾アプールを積極的に使うことにした
・ミルド2はアプール非温存前提の戦術を採ることにした
【実際のプレイ】
以下簡単に挙げておきます。
詳細はレポート公開時に。
●幼年期
・サンタローズまでの3戦で82EXP、67G獲得
・親分ゴーストは打撃をHPの減っている方に当ててくれることが多かったので弱かった
・雪の女王はベラの「ルカナン」が5ターン目に1発ささったので早い
・古代の遺跡のエンカ運が悪すぎ。ベビーニュートを含む編成に3逃げ失敗したりとかなり悪かった
●青年期前半
・鞭男はちょっと時間がかかるも2人生存で撃破
・カジノは123回転目で当たり
・攻めるためにエルフ交換数と葉交換数を2ずつ削減
・アプール1戦1ツモ(ドラキー+エビルアップル2)
・サンタローズ洞窟でメタルスライムを2匹撃破(初回エンカウント+天空の剣回収直前)
・ピエール地下道ツモ(スライムナイト4)
・偽太閤はアプールが命令を聞いていたうえに火炎0だったので瞬殺
・ポートセルミ~フローラ結婚までのエンカ運はかなり良かった(稼ぎやすい編成が多く出てきた)
・溶岩原人にはピエール9で挑戦。序盤に火炎が多かったが終盤デレてくれたので普通の速さで撃破
・溶岩原人撃破後にデスルーラ
・チゾット山道で「ダックカイト4の眠り+2T目全体逃げ失敗」で主人公が殺されかける(残りHP1で逃走成功)
・カンダタ戦ピエールHP96。痛恨が一度も来なかったので速い
・オークLv20はルカニ1発成功
・キメーラLv35は2回攻撃と1回攻撃を適度に交えてくれたので弱かった
・ジャミ戦ピエールHP116。主人公の後攻ベホイミがうまく入ってくれたのもあって1:18で撃破
・ここまで火山のデスルーラ以外の葉の使用数は0
●青年期後半
・天空の塔のエンカが7回も発生。おまけにそのうち襲いかかりが2回
・地下遺跡の洞窟とボブルの塔でおいしい編成が殆ど出なかったのでレックス10でゴンズ戦
・ゴンズ戦開幕で強打撃が最後尾レックスにささって乙。平均より30秒くらい遅れて撃破
・相変わらずエンカ運が悪かったのでゲマ1にはレックス14で挑戦
・ゲマ1は本当に強かった
・開幕ルカニ外れ、「メラゾーマ+打撃」を同キャラばかりに当ててくるなどで葉を8枚ほど使用
・レックス16でも同じくらい苦戦していたと思う。先制されることが殆ど無く、ベホマが必要な場面も殆ど無かったので
・結局ゲマ1は平均より1分程度遅れて撃破
・ブオーンはデレていた。全体攻撃2連のターンもあったがその直後激しい攻撃が来なかった。平均より30秒ほど早く撃破
・ラマダにはルカニが2回で入ったうえに打撃の頻度が7割ほどもあって弱かった
・イブール戦がひどい。金鎚4割弱、防御6割強、イオナズン5割などといった感じだったので相当遅れた。平均より1分は遅い
・ゲマ2は戦術変更に伴い「キアリク」使用数が減ったおかげか早かった
・ミルド1はキラーマを中盤まで呼ばなかったので早い。しかも呼ばれたのは片方だけ(神官がいた)
・ミルド2はガン攻めしたつもりだったが金鎚5割弱、波動多めとかだったので遅め。イオナズン反射は2回
おそらく僕のカジノ使用RTA記録狙いはこれで終わりになるでしょう( ・´ー・`)
6時間切りはくねおさんややまぴーさんに託したいと思います。頑張ってね☆
スポンサーサイト
≪ PS2DQ5RTA カジノ使用 6:00:57 レポート | HOME | 特に何も思いつかない ≫
No title
ありがとうございます。
もともとははぐれメタルを1匹倒していたという点が納得いかなかったのですが、思いのほか早く記録を更新できて良かったです。
レポートのURLはこちらになります。
http://blog-imgs-42.fc2.com/e/t/o/etoile0221/ps2dq5rta_6-00-57.html
もともとははぐれメタルを1匹倒していたという点が納得いかなかったのですが、思いのほか早く記録を更新できて良かったです。
レポートのURLはこちらになります。
http://blog-imgs-42.fc2.com/e/t/o/etoile0221/ps2dq5rta_6-00-57.html
[ 2011/08/07 18:52 ]
[ 編集 ]
No title
記録集に加えさせていただきました。
差支えなければ内容の確認をいただけると有難いです。
個人的には、ブオーン戦の戦術が優れていると思いました。アプールの死亡を前提とするとうまく戦えるんですね。目からウロコでした。
差支えなければ内容の確認をいただけると有難いです。
個人的には、ブオーン戦の戦術が優れていると思いました。アプールの死亡を前提とするとうまく戦えるんですね。目からウロコでした。
[ 2011/08/08 01:33 ]
[ 編集 ]
No title
ありがとうございます。
記録集への追加の方、確認させて頂きました。
何度もすみませんw
ブオーン戦の戦術は、各キャラの役割をうまいこと分散させるようにした結果あのようになりました。
アプール死亡前提にすると、ピエールや主人公が「ベホマ」と同等の効果を持つ葉でアプールを全快にすることができるため、直後のターンの修復も比較的容易になります。
ただ、ブオーン戦でアプールを使用するとサンチョに経験値9500が入らず、ラマダ・イブール・ミルド1あたりのボス戦においてサンチョのレベルが1低くなっていると思うのでそこが欠点ではありますね。
馬車内の味方にも経験値が入れば良かったんですが。笑
記録集への追加の方、確認させて頂きました。
何度もすみませんw
ブオーン戦の戦術は、各キャラの役割をうまいこと分散させるようにした結果あのようになりました。
アプール死亡前提にすると、ピエールや主人公が「ベホマ」と同等の効果を持つ葉でアプールを全快にすることができるため、直後のターンの修復も比較的容易になります。
ただ、ブオーン戦でアプールを使用するとサンチョに経験値9500が入らず、ラマダ・イブール・ミルド1あたりのボス戦においてサンチョのレベルが1低くなっていると思うのでそこが欠点ではありますね。
馬車内の味方にも経験値が入れば良かったんですが。笑
[ 2011/08/08 23:29 ]
[ 編集 ]
コメントの投稿
トラックバック
プロフィール
Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これやアイギスで遊んでます。twitterはこちら
(2023年4月29日現在)
【艦これ】
・甲28
・吹雪かわいい
【アイギス】
・英傑6521400pt(日給680)
・統帥3900300pt(日給510)
・ナナリーかわいい
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
- 2023/05 (2)
- 2023/04 (18)
- 2023/03 (6)
- 2023/02 (6)
- 2023/01 (8)
- 2022/12 (6)
- 2022/11 (3)
- 2022/10 (1)
- 2022/09 (15)
- 2022/08 (3)
- 2022/07 (4)
- 2022/06 (10)
- 2022/03 (9)
- 2021/11 (4)
- 2021/09 (8)
- 2021/07 (1)
- 2021/06 (7)
- 2021/05 (5)
- 2021/04 (1)
- 2021/03 (2)
- 2021/02 (1)
- 2021/01 (5)
- 2020/12 (6)
- 2020/11 (4)
- 2020/10 (1)
- 2020/09 (1)
- 2020/08 (3)
- 2020/07 (10)
- 2020/06 (1)
- 2020/05 (1)
- 2020/04 (2)
- 2020/03 (4)
- 2020/02 (3)
- 2020/01 (5)
- 2019/12 (10)
- 2019/11 (2)
- 2019/10 (3)
- 2019/09 (4)
- 2019/08 (2)
- 2019/07 (2)
- 2019/06 (4)
- 2019/05 (4)
- 2019/04 (2)
- 2019/01 (2)
- 2018/12 (4)
- 2018/10 (2)
- 2018/09 (7)
- 2018/08 (4)
- 2018/07 (2)
- 2018/06 (3)
- 2018/05 (3)
- 2018/04 (1)
- 2018/03 (1)
- 2018/02 (5)
- 2018/01 (1)
- 2017/12 (1)
- 2017/11 (3)
- 2017/10 (1)
- 2017/09 (1)
- 2017/08 (8)
- 2017/07 (2)
- 2017/06 (1)
- 2017/05 (4)
- 2017/03 (2)
- 2017/02 (2)
- 2017/01 (7)
- 2016/12 (2)
- 2016/11 (10)
- 2016/10 (10)
- 2016/09 (13)
- 2016/08 (10)
- 2016/07 (8)
- 2016/06 (6)
- 2016/05 (15)
- 2016/04 (7)
- 2016/03 (8)
- 2016/02 (7)
- 2016/01 (4)
- 2015/12 (9)
- 2015/11 (8)
- 2015/10 (2)
- 2015/09 (4)
- 2015/08 (10)
- 2015/07 (2)
- 2015/06 (4)
- 2015/05 (5)
- 2015/04 (10)
- 2015/03 (3)
- 2015/02 (9)
- 2015/01 (4)
- 2014/12 (6)
- 2014/11 (5)
- 2014/10 (6)
- 2014/09 (5)
- 2014/08 (4)
- 2014/07 (11)
- 2014/06 (2)
- 2014/04 (1)
- 2014/03 (1)
- 2014/01 (1)
- 2013/12 (1)
- 2013/10 (1)
- 2013/09 (5)
- 2013/08 (2)
- 2013/07 (1)
- 2013/06 (2)
- 2013/05 (1)
- 2013/04 (2)
- 2013/02 (10)
- 2013/01 (5)
- 2012/12 (6)
- 2012/11 (1)
- 2012/10 (3)
- 2012/09 (5)
- 2012/08 (6)
- 2012/07 (8)
- 2012/06 (1)
- 2012/05 (2)
- 2012/04 (13)
- 2012/03 (3)
- 2012/02 (6)
- 2012/01 (11)
- 2011/12 (12)
- 2011/11 (10)
- 2011/10 (6)
- 2011/09 (16)
- 2011/08 (13)
- 2011/07 (16)
- 2011/06 (7)
- 2011/05 (11)
- 2011/04 (11)
- 2011/03 (11)
- 2011/02 (16)
- 2011/01 (14)
- 2010/12 (19)
- 2010/11 (18)
- 2010/10 (15)
- 2010/09 (16)
- 2010/08 (19)
- 2010/07 (28)
- 2010/06 (27)
- 2010/05 (27)
- 2010/04 (29)
- 2010/03 (34)
- 2010/02 (17)
アクセスカウンター
記録集に追加させていただきたいと思います。
もしよろしければ、最終的にレポートが置かれるであろうURLを教えていただけないでしょうか?
可能であればお願いいたします。