エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

うーむ

PS2DQ5RTAカジノ使用。
(タイム的に)はぐれ1の恩恵がどれくらい大きなものだったのかを調べるためにジャミ~ブオーンまで走ってみました。
以下6:03:45の時のラップと比較。




【6:03:45出した時】
※天空の塔周辺ではぐれメタルを1匹撃破
※ゲマ1にはレックス16で挑戦

<ラップタイム>
0:00:00 ジャミ撃破
0:34:45 機関車始動
1:01:45 ゴンズ撃破(1:26)
1:07:53 ゲマ1撃破(2:54)
1:21:49 ブオーン撃破(3:34)
<ボス戦運>
ゴンズ:事故無し撃破
ゲマ1:開幕ルカニ成功→「炎+メラゾーマ」が2回などで若干ツン
ブオーン:開幕全体攻撃2連などで若干ツン

【今回の練習】
※はぐれメタルは0
※ゲマ1にはレックス14で挑戦

<ラップタイム>
0:00:00 ジャミ撃破
0:34:47 機関車始動
1:00:28 ゴンズ撃破(1:29)
1:06:45 ゲマ1撃破(2:43)
1:20:18 ブオーン撃破(2:41)
<ボス戦運>
ゴンズ:事故無し撃破
ゲマ1:開幕ルカニ失敗からのマホカンタ→6ターン目くらいにマホカンタ切れてルカニ成功→以降はデレ
ブオーン:デレていたが、レックスとアプールが同時に先制されて危ない場面があった




ボス戦運を考慮したうえでタイムだけを見ればそれほど変わらないように見えますね。
結局はぐれ1はタイム的にはそれほどアドバンテージを得られなかったのかなぁと思ったり。1分くらい?

しかし安定を考えた場合は話が別。
レックス14でゲマ1に挑んだ場合、ブオーン戦の安定度が落ちます。これがいただけない。
具体的には、

●レックス14でゲマ1を倒すと18までしか上がらない(レックス16でゲマ1を倒せば19まで上がる)
●レベル18止まりだと最大HPが平均10、素早さが平均4(星降る腕輪分考慮)落ちる
●もちろん主人公・ピエール・アプールのレベルにも関わってくるだろう

以上の3点がネック。
上記を踏まえるとくねおさんの「レックス16でゲマ1に挑む」っていう戦略はさらに美しく感じますねぇ。
エンカ運が極端に良い場合(ブラックドラゴン3が頻繁に出る場合)はレックス16でのゲマ1挑戦も視野に入れるべきですなー。




どうせならはぐれ0でくねおさんの記録抜きたかったなw
気力があったらまた記録狙いするかもしれません。
「ピエール地下道ツモ→神の搭でメタスラ1撃破」っていう流れが来てくれれば舞える。
その前に「幼年期突破→カジノ突破」という難関が待ってますがね(◞‸◟)
スポンサーサイト
[ 2011年07月26日 00:49 ] PS2DQ5・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター