エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  PS2DQ5・RTA >  判断ミス?(追記あり)

判断ミス?(追記あり)

日課の記録狙い。
今日もレヌールを突破できずに終了。

内容としては、ビ2主3の状態で「ナイトウイプス5」とエンカしたので全体逃げをしたところ2逃げ失敗して全滅したというもの。
一見どうしようもないように見えるが、ナイトウイプスが5もいたら少なくとも1匹以上はルカニを使ってくるので、ビアンカと主人公の両方が1ターン生存できる確率はそこまで低くないはず。
よって3回逃げるチャンスができる個人逃げを選択した方が良かったと言える・・・かもしれない。

でもこれだと確実に、しかも無駄に薬草2を消費してしまうからおいしくないんだよね。
今回は薬草の数に余裕があったから個人逃げが正解だったかな?と思ったけど、記録狙い的にはやっぱ全体逃げだよねぇ。
50%の確率で無かったことにできるし。
うーむ。




追記
これだけで終わるのもつまらなかったので中盤以降のボス戦を1回ずつ練習。
左の数値が戦闘にかかった時間。

2:57 ゲマ1(ルカニ1ターン目成功;葉っぱ3枚使用)
2:42 ブオーン(全体攻撃が割と多かったけど全体攻撃2連が一度も来なかったので弱すぎた)
1:42 ラマダ(ルカニ3回目成功)
3:59 イブール(金鎚6割・イオナズン4割)
4:19 ミルド1(キラーマ2・神官3)
9:41 ミルド2(金鎚6割くらいだったが、凶悪な2回攻撃が多くて時間かかった)

上5戦はほぼ完璧ですね。通しで出せたら嬉しいタイム。
一方ミルド2は強すぎだった。
「打撃+イオナズン」やら「打撃+灼熱」やらが結構な頻度で飛んできて死者続出。
結局主人公とレックスの葉っぱは全て使い切ってしまった。
それ以降も死者が出てしまって大ピンチ。
しかし僕の戦術だとミルド1で爆弾アプールを確定で行わず、アプールに葉っぱ3枚エルフ1個を持たせた状態でスタンバイさせているので勝率はかなり高いです。
こうすることでミルド2に対して果敢に攻めることができるのでメリットはそれなりに大きいと思っています。
というかアプール非温存でミルド2に挑むなんて僕にはできんw
スポンサーサイト
[ 2011年07月12日 21:52 ] PS2DQ5・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター