エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  PS2DQ5・RTA >  雪の女王さすがだなー

雪の女王さすがだなー

PS2DQ5RTAカジノ使用記録狙い。
親分ゴースト撃破32:20だったものの雪の女王に負けて終了。
流れとしては、

比較的序盤、ボロンゴの残りHPが17に

ベラが華麗にホイミを唱えたもののHPが48までしか回復せず

直後のターンに気合ため打撃をボロンゴがくらって48ダメ受けてジャストキルされる

暫くした後にベラのルカナンが1発入る

しかし主人公残りHP11の時に防御を選択したらベラが先制されたうえに女王の打撃が主人公にささってぴったり11ダメくらって乙

全滅

といった感じ。
最後のは回復重視で戦っていれば防げてたかもね。
でもあのまま残り2人で回復重視で戦っても押し切れそうにない気がしたから攻めてみた。
が、裏目に出て全滅。
まあボロンゴ落ちた時点で9割方諦めてたけどね。
ちなみにボロンゴは「手織りのケープ」&「木の帽子」装備。
主人公の「木の帽子」をボロンゴに渡していなければ勝機はあったかもね。
所詮結果論だけど・・・。




ちなみに親分ゴーストにはビアンカ4・主人公5で挑んだから早い。
ビアンカ4がHP29MP14聖水1、主人公レベル4の時の力が25(種上昇値3)とかだったから勝てると思って突っ込んだんだよね。
そしたら案の定余裕で撃破。薬草は3つも余った。
個人的にビアンカレベル4で突っ込む基準は「ビアンカHP29以上MP14以上聖水1以上・主人公は任意」と考えているんですがどうなんでしょうね?
この条件を満たしていれば親分ツンを引かない限り基本勝てると思うんだけど・・・。




まあこんな感じで記録狙いを続けていきたいと思います。
記録狙いといってもレヌール突破までは一発勝負風味のチャートになってますが。笑
レヌールはきちんと安定取れば比較的簡単に突破できるものだと思うんだよね。
妖精界だけは別だけど。
「アルミラージ6」・「カパーラナーガ7」とか画面に映っただけでも死にたくなるし、女王に至ってはベラ様次第というね・・・。
今回のベラ様は割と頑張っていた方だったけど女王の頭が良すぎた。
やっぱ一番の壁は妖精界だよなぁ・・・。
スポンサーサイト
[ 2011年07月10日 23:09 ] PS2DQ5・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター