エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  その他&雑記 >  最初は割と調子良かったのに・・・

最初は割と調子良かったのに・・・

<ラップタイム>
0:19:03 魔鍵
0:35:45 カンダタ1
0:48:06 カンダタ2
1:01:54 ガルナIN
1:34:13 バイキルトツモ
1:48:39 ボストロ
2:07:59 おろち2
2:23:31 バラモス
2:44:10 ゾーマ城IN
3:02:15 ゾーマ戦3ターン目で負け確




とりあえずカンダタ1まではまあまあ順調だったんですよ。
しかしカンダタ2から徐々に雲行きが怪しくなり、結局それ以降は殆ど良いところがありませんでした。


<実際のプレイ>
・イシスには2人生存で到着
・ポルトガロードで「ドルイド4」を引くも即逃げ成功
・カンダタ1は速攻撃破
・カンダタ2に痛恨くらって戦士乙
・エジンベア到着前に「マーマン2+しびれ2+マリン2」に3逃げ失敗して戦士以外の3人乙
・メタル運は悪い方だった
・バイキルは調整後に2ツモ

・ラーの鏡の洞窟で「ゾンビマスター4」に2逃げ失敗してMPを吸われまくったので宿泊ロスが確定
・ボストロ戦で賢者「スクルト」無し(レベルは14)
・さらにボストロ戦3T目に打撃2連が最後尾の魔戦にささって総計93ダメとか与えてきたので乙
・そこからは「ルカニ」が3回目に入り、痛恨が1回も来なかったので残り3人で撃破
・エルフの里では祈りを4個購入
・おろち1がほぼ全ターン火炎(火炎が無かったのは1ターンだけ)
・おろち2のブレス頻度が高く、全部火炎だった(火の息0)
・バラモスは眠りが10回くらい連続で入らなかったことがあったけど、葉っぱを使いつつ何とか勝利

・この時点で記録更新も見えず、超ガン攻め練習をしたかったので葉っぱ回収無しで進行
・葉っぱ0・祈り1でゾーマ城IN
・早々に祈りがお亡くなりになられ、オルテガ目撃時には祈り0で賢者残りMP7
・最後に回収した祈りは3回で破損
・ブロス1T目で「ルカニ」が入らず、3回行動ばかりだったので勇者乙
・その直後はデレてくれたので葉っぱを使いつつ何とか撃破
・バラモスゾンビ戦前の残りMPは魔戦14、賢者12(勇者は1)
・これらを「スクルト」6回分に充てたため、バラモスゾンビは「バイキルト」無しで撃破(よって遅い)
・ゾーマ戦前の各HPは「魔戦241・純戦314・賢者201・勇者162」
・ゾーマ戦3ターン目に「打撃+吹雪」で賢者が落ちたので終了


まあ下手くそですね。笑
「葉っぱが無くて負けた」・「MPが枯渇して遅れた」っていうのは一応想定内だったから良しとして、エジンベア直前海上エンカの3人乙はどうだったんだろうなぁ。
「ルカナン」の上から殴られたのが原因だったから装備技を施せば助かっていたかもしれないけど、まさか3逃げ失敗するとは思わなかったし、そのうえ一番前の戦士が一切殴られずに後ろ3人ばかり殴られるとは思わなかったし、で完全に裏をつかれた。
もちろん一発勝負だったら対処していたでしょう。
しかし記録狙いが前提だと即逃げで良かったような気もする。
この辺は難しいところですねぇ。
[ 2011年06月14日 02:57 ] その他&雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター