エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  その他&雑記 >  特にネタが無いので

特にネタが無いので

ドラクエ3RTAの3時間切りに挑戦してみることにしました。
ただしガルナ先ではなく通常チャートです。あと、連射機無しで戦闘表示速度は1。
完全記録狙いなので安定は殆ど捨ててます。


<ピラ突破までの戦略概要>
●勇者の性格は「豪傑」
力こそパワー。

●ピラには「2221」か「3322」か「3332」で挑む
これは道中のエンカ内容によって分岐させてます。
良いエンカ(バブル複数とか)を引いたら戦い、まずいエンカばかりだったら全逃げチャート。
まあ「3322」で落ち着くことが多いかな?

●ピラ突破まで防具は基本買わない
防具は基本買いませんが、ロマリア到着時に死者がいた場合のみ、ロマリアの教会で死者を蘇生するついでに「くじけぬ心」を回収して「皮の鎧」を買います。


で、2回ほどやってみたもののピラにすら辿り着けず終了。
「アルミラージ2+キャタピラー+まほうつかいが襲い掛かり→全員ラリホーでおねんね」だとか、「ひとくいが4匹に3逃げ失敗」などにより終了しました。
そして3回目。




17:45 魔法の鍵(盗賊のみ生存でイシス着)
34:16 カンダタ1
45:15 カンダタ2
56:03 ガルナIN(海賊の住処一歩手前で「コング2+アカイライ2」に遭遇して勇者乙)

ここまで順調だったもののガルナで終了。
「スカイドラゴン+ガルーダ2」に襲い掛かられて「火炎+ベギラマ」をくらって瀕死になり、その後スカイドラゴンは「ニフラム」で飛ばせたけどガルーダの「ベギラマ」くらって勇者と魔法使いが乙。盗賊一人に。
で、その後盗賊一人で稼ぎを続けていたものの、「しびれあげは4」が出てきました。
あとは・・・わかるな? 麻痺とかずるい。

とりあえず今回試したいのは「ゾンビキラー」カットなので、少なくともバラモス撃破までは早く通したいですね。
期待値的には遅くなりそうな感じがするけど、いろいろ試してみたいお年頃なのです( ・´ー・`)
[ 2011年06月11日 23:42 ] その他&雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター