エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ9・RTA >  中断ありRTA

中断ありRTA

ドラクエ9RTA。
特にルールを制定したわけでもないけど中断ありでRTAしてました。
中断ありのRTAなのでもちろん通しの記録としては無効です。




<ラップタイム>
●昨日やったもの
2:04:49 ジャダーマ撃破
2:57:26 ぬしさま撃破(メタスラ狩りで3乙)
3:35:52 ズオー撃破

●今日やったもの
4:33:02 エルシオン撃破
6:08:31 ガナサダイ2撃破
6:48:42 エルギオス2撃破
7:01:30 To be continued消滅




ぬしさま撃破が前回より14分以上遅いというね・・・。
まあ前回の速さがおかしかっただけなんだけど今回のは本当にひどい。笑
メタスラ狩りで3乙とか久しぶりに見たような気がするw

しかしメタブラ狩りがデレ。
2回逃げられたけどお供が1回も出ず、全滅0だったのでめちゃ速いです。
この時点で前回との差を6分遅れにまで詰めています。(ぬしさま~ズオーで8分縮めた)

そしてズオー以降が本当にやばい。
ここから事故があったのはエルギオス2戦くらいでした。
はぐれもガドンゴ直前の階段付近でエンカしたのでロス無し撃破。お供も無し。
エルギオス2戦以外で強いていうなら、ガナサダイ2が終盤に2連続で痛恨してきて主人公とD乙の状態で撃破したことくらい。
しかしこれも直後に神父と話してDを蘇生するだけのロスに留まっているので殆どロスはありません。

で、エルギオス2で何が起きたのかと言うと・・・波動ですね。
5ターン目、SHT無心を当てるターンだったのにばっちり波動が飛んできて5ターン丸々ロス。
さらにその次のターン、追い討ちをかけるかのごとく唯一後列のBに痛恨が直撃してB乙。
以上の流れで合計7ターンロス。
これが通しで起きていたら確実に発狂していたでしょう。笑




今回のプレイでわかったこととしては、「ズオー撃破を3時間30分以内に達成し、そこから全滅無しでクリアできればそれなりの確率で7時間切りが狙える」ということですね。
ズオー3時間30分以内なら数回のリセゲーで出せると思うので、そろそろ記録狙いの方に戻ることにします。
7時間切りがダメだったとしても自己ベ(7時間09分)更新が狙えますしね。
[ 2011年05月25日 01:47 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター