エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  DQ9・RTA >  一発勝負という名の記録狙いその1


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一発勝負という名の記録狙いその1

ドラクエ9RTA。
ホイミテーブル非使用での記録狙い第1回目です。




<ラップタイム>
0:00:00 DS本体電源ON
0:30:22 ブルドーガ撃破
0:54:34 謎の黒騎士撃破
1:07:37 妖女イシュダル撃破
1:32:31 病魔パンデルム撃破
1:59:08 魔神ジャダーマ撃破
2:43:18 ぬしさま撃破(メタスラ狩りで1乙)
3:29:40 妖毒虫ズオー(メタブラ狩りで1乙)
4:04:22 アノン撃破
4:09:06 石の番人撃破
4:17:22 呪幻師シャルマナ撃破
4:27:10 魔教師エルシオン撃破
4:49:51 大怪像ガドンゴ撃破
5:00:45 グレイナル撃破
5:04:56 ナイトリッチ&ゾンビナイト×2撃破
5:10:25 ウィングデビル撃破
5:23:00 キラーアーマー撃破
5:26:21 ゴレオン将軍1撃破
5:52:32 ゲルニック将軍1撃破
6:03:13 ギュメイ将軍1撃破(1乙)
6:07:18 暗黒皇帝ガナサダイ1撃破
6:11:56 暗黒皇帝ガナサダイ2撃破
計測忘れ ゴレオン将軍2撃破(「鉄球→後列痛恨」で死者を蘇生できなくなったためショートカット開通後脱出)
6:36:23 ゲルニック将軍2撃破
6:47:57 ギュメイ将軍2撃破(1乙)
6:50:44 堕天使エルギオス1撃破
6:55:17 闇竜バルボロス撃破
7:01:40 堕天使エルギオス2撃破
7:14:36 To be continued消滅(ゲーム内タイム7:14:17)




正直ゲルニック1撃破までは超順調でした。
しかしギュメイ1で全滅。
「開幕で葉っぱ持ちのDに魔神斬り高乱数227ダメが直撃して乙→2ターン目Aに斬り上げ→3ターン目唯一後列のBに斬り上げでテンションダウン→4ターン目魔神斬りがCに直撃して乙」とかされたためどうあがいても勝てませんでした。
それに加えて2戦目でも「2ターン目にBがSHTになれず→3ターン目に唯一後列のBに魔神斬りが直撃して乙」といった流れになり、結局10ターンくらいかけて撃破。
そしてガナサダイでも「3ターン目に主人公のルカニが効かずに倒しきれず→4ターン目メラゾーマ+念じボールが飛んできてHP状況が悪いままガナサダイ2に」ということがありました。
まあこちらはガナサダイ2が痛恨0だったので何とかなりましたが・・・。


で、この時点で葉っぱは0。
葉っぱはガドンゴの痛恨とギュメイ1の魔神斬りで使い切っていました。
しかし雨の島に行っていると確実に7時間切りが達成できなくなるので攻めてラスダンに突っ込むことに。
そしたらゴレオン2が「鉄球→後列痛恨」の凶悪コンボをかましてきたのでCが乙って終了。
この時点で7時間切りは達成不可になりました。
仕方が無いのでショートカットを開通させてから一旦脱出。
そしてその後ゲルニック2はいつも通り2ターンで撃破できたのです。
するとまたもやギュメイ2が荒ぶってきて全滅。
「開幕で魔神斬りがCに直撃して乙→3ターン目に魔神斬りがBをかばっていたDに直撃して乙+後列のBに斬り上げでテンションダウン」でお手上げになって負け。
もうこれ以上負けるわけにはいかない!ということで雨の島の葉っぱを回収しに行くことにしました。
するとオーシャンクロー単体とエンカしたまでは良かったものの、なんとザキが主人公に直撃。
これのせいでまたもやロスが発生しています。


で、ギュメイ2の再戦ですが、またしても荒ぶり。
3ターン目までに主人公が2回も斬り上げられたのでBのテンションが20までしか上がらず、そのうえテンション20攻撃を片方ピロリ。
そして5ターン目に後列のBをかばっていたDが魔神斬りをくらって乙。
そこからは何とか残り3人で撃破。
雨の島の葉っぱを取りに行かなかったらまた出戻りしなければなりませんでした。
その後はもうどうでもいいやと思いつつエルギオス1で攻めまくったら3ターン撃破。
バルボロスも適当にあしらって5ターン撃破。
エルギオス2戦ではBが4ターン目までSHTになれなかったものの8ターンくらいで撃破。
こんな感じのプレイになってました。




前半はかなり運が良かったんですけどねー。
それでもメタスラのお供が10戦中8回出てくるとかいうわけのわからないことになってましたが。笑
あとはガドンゴ戦でBが7ターン目までSHTになれなかったり、ナイトリッチが開幕で2連続吹雪を吐いてきたりとか、いろいろ運が悪かったところは印象に残ってるんですが、それ以上に運が良い箇所もかなりあったのでやっぱり7時間切りはギリギリですね。

とりあえず今回は記録狙い1発目から7時間切りが見えたということだけでも収穫。
そう思っておきましょう・・・。
[ 2011年05月21日 04:13 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


