エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ9・RTA >  新案をいくつか

新案をいくつか

ドラクエ9のTAをやったおかげで再びRTAのネタが出てきましたよ。
ということで考えていたことを以下簡単に。




●はぐれカット
TAの時ははぐれ1匹(RTAでは3匹)で進めていたんですが、激ツンを引かない限りは全滅しないような感じだったので、はぐれをカットしてみようかなと思いました。
逆にはぐれを3匹狩って安定を取ったとしても運が悪いと簡単に全滅しますからね。
この間のガドンゴ2敗みたいにorz
具体的なカット数はまだ決めていませんが、できれば2匹カットしたいところです。


●ばいばい光の剣
今まではぐれ狩りをカットしようという気にならなかったのは、バトマスBの火力がRTA毎に違うからというのも大きかったです。
運が良ければ攻撃力70の光の剣が作れ、運が悪ければ攻撃力42の破邪の剣で進まないといけない・・・。
しかしこの火力確保を安定させることさえできればはぐれカットが見えてきます。
具体的にはどうするのかと言うと、シャルマナ前に刃の鎧を売ってカルバドの集落でヴァルキリーソードを買います。
刃の鎧は売却すると9600G、ヴァルキリーソードは7700Gで攻撃力64。
光の剣に若干攻撃力が及びませんが、それでもこの火力を確実に確保できるということであればはぐれカットは現実的なものとなってくる・・・はずです。
まだ試してないのでもしかしたらどこかに不都合な点があるかもしれないですが、うまくいっているようなら採用したいですね。
(なお、このヴァルキリーソードを買うという案はsteelさんの「刃の鎧を残しておくのがもったいない!」というツイートがきっかけで思い浮かびました)




あとは装備の強化ですね。
バトマスBの体装備が無くなってしまうので、毛皮のフード・エルシオンブレザー・銀のリストなどを追加で装備させる予定。
さらに主人公以外の3人のグリーンタイツをレッドタイツに変える予定。
終盤ははぐれカットでHPが減っていると思うので少しでも耐性を上げたい。
え?なになに?それだと麻痺が怖くなるんじゃないかって?
そんなものバトマスBがグリーンタイツの上から日常茶飯事に麻痺しとるから全然怖くないわー!(   ・´)(  ・´ー)( ・´ー・`)(ー・`  )(・`   )
[ 2011年05月10日 00:49 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター