エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ9・RTA >  きろくねらい3

きろくねらい3

ドラクエ9RTA。
記録狙い3回目。




<ラップタイム>
0:00:00 DS本体電源ON
0:31:31 ブルドーガ撃破
0:54:23 黒騎士撃破
1:08:12 イシュダル撃破
1:33:31 パンデルム撃破
2:01:50 ジャダーマ撃破
2:51:35 ぬしさま撃破
3:32:49 ズオー撃破
4:08:36 アノン撃破
4:13:57 石の番人撃破
4:21:23 シャルマナ撃破
4:31:18 エルシオン撃破




で、ガドンゴ大先生に負けましたと。
20ターン以上は戦ったはず。
まず開幕で魔戦Cが痛恨で乙。次のターン葉っぱを使用。
そしてバトマスBはSHTになるチャンスが6回もあったにもかかわらずSHTになれず、5ターン目にやけつく息でBが麻痺。グリーンタイツ仕事してくれ・・・。
で、その後頑張ってSHTになるもシールドアタックでダメージを半減されて倒しきれず。
そしてもう1回テンションを溜め直していたらまた全然SHTになれず、唯一後列にいたにもかかわらずBがハートブレイクをくらってテンションを下げられる。
もうこれ以上戦っていても記録更新が見えないだろうということでバトマスBの回復を少しサボったところで、またしても唯一後列にいたBにハートブレイクがささって乙。終了。
まあ葉っぱ使用してる時点でもう更新の望み薄だったしね。
仕方なかったと割り切るべきか(´・ω・`)




あと、今回のメタル運。

パンデルム前のメタスラは4戦1勝。
最初3戦は全てメタスラ単体が即逃げ。
4戦目は「メタスラ+さまようたましい2」という編成だったけど戦って撃破。
さまようたましい2匹分のせいで少し遅くなってるけど出現率は良かったからそこまで遅くはなっていない。

そしてジャダーマ~ぬしさま間はかなり運が悪い。
自己ベの時より6分遅いんだけど実質的には10分遅い感じかなー。
今回はバトマスクエで「ためる」使ってるうえにメタスラ2-2チャートだし。
ここはもうちょっと良い運を引かないと厳しい。
内容としては10戦5逃げ1お供逃げ成功だったんだけど出現率がゴミすぎた(´・ω・`)

メタブラ運は割と良かった。
内容は良くなかったけど出現率が神がかっていた。
6戦2逃げ1お供逃げ成功。
最後は「メタブラ+ベホイミスライム2」という編成でベホイミスライム2匹の分時間がかかってるけど、神がかった出現率のおかげで大したロスにはならなかった。

そしてはぐれ運は超素晴らしかった。
メタブラと同様出現率が神がかっており、4戦3勝だった。
1戦だけは「はぐれ+うごくせきぞう2」とかだったからこちらから逃げた。即逃げ成功。
痛恨で誰かが落とされるのが怖いので。
まあその後ガドンゴ大先生にやられてるわけなんですけどねw




とりあえず今回のプレイで相当心を折られたので次いつ記録狙いをやるかは未定です(   ・´)(  ・´ー)( ・´ー・`)(ー・`  )(・`   )
[ 2011年04月11日 03:35 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター