エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  DQ9・RTA >  steelさんの新戦略

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

steelさんの新戦略

steelさんのドラクエ9RTAを観させてもらってました。
レポートも書かれており、内容はこちらになります。

中でも最も注目すべきなのは「最終メンバーのDが戦士である」ということですね。
戦士だと「ルカニが使えない」・「ケイロンの弓が使えない」というデメリットがあるのですが、そのデメリットが霞んでしまうほどのメリットを引き出しておいでです。
DのHP+9・身の守り+49はやばいと思った。
僕の魔法戦士Dですら「頼れる壁」と認識していたほどだったけど、steelさんの戦士Dは最早「鉄壁」って感じですねぇ。
Dを唯一前列にしておくだけでもかなり安心できそう。

他にも魔戦Cの最大HP+30っていうのがさらに安定感を増しているなぁと思いました。
ラスボス戦でのHPが232,237,212,251になるらしいんですがこの安定感はやばいでしょう。笑
(ちなみに僕の戦略だと232,237,182,242)
これだけでも攻めやすさ・守りやすさが段違いだと思います。

今回は8時間06分という記録でしたが、これは一発勝負の記録であるということでメタルデレを引ければ簡単に8時間は切れそうですねぇ。




というわけでsteelさんがかなりおもしろい戦略を考え出してくれたので僕の9RTAモチベも上がってまいりました。
でもモチベが上がったところで何も思い浮かばないと思うけどねw
とりあえずは練習がてら調査プレイでも始めてみますかねぇ。
スポンサーサイト
[ 2011年04月02日 21:01 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


