エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

いろいろ

●ドラクエ9・バラモスRTAの話
バラモス戦にミラーシールドは必要無いだろうという結論が出ました。
ミラーシールドがうまく機能することはおそらく稀です。
メラゾーマはくらってもそんなに痛くない攻撃で盾ガードできる可能性もあるし、イオナズンは魔戦3人が反射しても肝心のバトマスが反射できずにダメージを受けてしまうのであまりうまくありません。
負ける時は大体灼熱か痛恨絡みだし。
そういうことで次RTAやる時はガナン帝国城突入直前のメタブラ狩りをカットしたいと思います。
これだけで5分は早くなるでしょう。
次いつやるかわからんけどな!


●PS2ドラクエ5RTAの話
次はメダルあり(奇跡の剣回収)でやってみようかなと思ってます。
前のRTAではドラゴンキラーを15000Gで買ってましたが、その分のGを他に回せるようになるし、中盤以降のボス戦の安定度・撃破速度も上がるので十分おつりがくるかなと。
他は何かあるかなー。
スポンサーサイト
[ 2011年03月19日 20:56 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター