エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DSDQ6・主人公低レベル一人旅 >  DS版ドラクエ6 主人公低レベル一人旅 おわりに

DS版ドラクエ6 主人公低レベル一人旅 おわりに

主人公低レベル一人旅のまとめです。




<各戦闘撃破レベル>

とうのへいたい:無職1
ブラディーポ:無職3
ホラービースト:無職5
ポイズンゾンビ×3:無職6
ムドー1:無職8
ヘルビースト(計2回):無職10
ムドー2&きりさきピエロ×2:無職10
ムドー3:無職11
ガルシア:僧侶12
スコット&ホリディ:踊り子12


ブラスト:踊り子12
ホラーウォーカー&かくとうパンサー:踊り子12
ジャミラス:武闘家12
しれんその1:踊り子13
しれんその2:踊り子13
しれんその3:踊り子13
いどまねき(計2回):踊り子13~14
ミラルゴ&ランプのまじん×2:武闘家14
グラコス:踊り子14
ライフコッドのザコ戦(計9回):踊り子15~16


まおうのつかい:踊り子16
ヘルクラウド:踊り子16
キラーマジンガ&ランドアーマー:勇者17
テリー:勇者17
デュラン:勇者18
ランプのまおう:勇者19
なげきのきょじん:勇者19
アクバー&ガーディアン×2:勇者20
ズイカク&ショウカク:勇者21
デスタムーア:勇者29
ダークドレアム:はぐれメタル29




続きから感想などを。



<最も苦労したと思う点>
やはり熟練度稼ぎが大変でした。
「テールイーター道場」で約5時間、「ケダモン道場」で約15時間、「デビット狩り」で約20時間、「マドハンド道場」で約4時間かけているので熟練度稼ぎだけで約45時間も費やしています。
多分ブログを始めていなかったら途中で挫折していたでしょう。笑
とくにデビット。お前のことは2度と忘れないんだぜ・・・・・。




<苦労したボス戦ベスト3>
●第3位:デュラン(挑戦回数27回)
勇者★6になって「ギガスラッシュ」と「自然回復」を会得しても運ゲーになってしまうほどだったので強かったです。
あと「ムーンサルト」。なんでこっちが一人だと威力上がるんだ?笑
何気にムドー連戦も挑戦回数が27回でしたが、デュランには熟練度を上げてもなかなか勝てなかったということでこちらを3位にしました。


●第2位:塔の兵隊(挑戦回数40回くらい)
主人公レベル1にとっては超強敵でした。
会心が出ないと勝てない上に、相手の攻撃の乱数次第では死ぬこともあるという非常に不安定な戦い・・・・・。
もうやりたくないですw
こいつをレベル1で3回も倒したのはおそらく僕だけでしょう。笑


●第1位:デスタムーア(挑戦回数100回以上)
最凶最悪のボスでした。
ラスボスのくせにこの期に及んで1対3とか、今考えたらよく勝てたなーと思いますw
あと、その他DS版での仕様変更。
「アストロン」使うだけじゃ自然回復が発生しないとか、右手が左手に「ザオラル」使うとか・・・・・。
つくづく一人旅を泣かせる仕様変更でしたが、それに打ち勝つことができて本当に良かったです。




<おわりに>
最初はデスタムーアをレベル40くらいで倒せればいいかなーと思っていたんですが、結果的にはそれを上回る(下回る?)レベルで倒すことができて、個人的には非常に満足のいくやりこみになりました。
やはり仲間がいないというのは相当な足枷になりますね。
おそらくデスタムーア撃破レベルはあと少しだけ下げられると思うんですが、レベル28以下のセーブを上書きしてしまったので挑戦することができなかったり。笑
まあレベル20台でクリアできたということで良しとしましょう・・・・・ってことにしましたw


最後になりましたが、ここまで読んで下さった方々。
本当にありがとうございました。
また何か面白そうな制限プレイが思いついたら挑戦してみたいと思います。
次は多分世界樹3かな?笑
[ 2010年04月07日 19:44 ] DSDQ6・主人公低レベル一人旅 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター