エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ9・RTA >  ドラクエ9のやり込みまとめ

ドラクエ9のやり込みまとめ

ドラクエ9RTAのレポートが完成したので公開致します。
ついでに今まで自分がやったやり込みもまとめて並べてみました。

ドラクエ9 TA 6時間22分16秒(レポートあり)
ドラクエ9 RTA 7時間09分34秒(レポートあり;ちなみに旧記録・7時間27分21秒のレポートはこちら
●ドラクエ9「戦歴最小アタック」(レポートなし)
(戦闘勝利回数最少27+錬金回数2+クエスト達成数1+プレイ時間9時間24分でクリア)

レポートの方に間違いなどがございましたら教えて頂けるとありがたいです。
なお、一番下のやり込みに関してはまともなメモが残っていないのでレポートはありません。
もう1回やってレポート書いてもいいんだけどラスボス戦の突破率があまりにも低くてやる気がwww
[ 2011年02月26日 14:50 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(2)
No title
RTAレポート執筆おつかれさまでした。ホイミテーブルの件ですが、1回戦闘ごとにホイミテーブルを使った後にもう一度調整をすることで毎回メタルをポップさせることはできるのでしょうか? それができるならDQ9でメタル狩りによりタイムがぶれることはほぼ無くなるかと思われますがどうなのでしょう。

回避率0パーセントのボスがいることは初耳でした。自分はどのボスに対しても アタックターンは「バトマスBのみ攻撃に回り、後は大防御」の行動を取っていたので少し不安定だと言うことにも気づかされたりw 回避率2%でもバカになりませんよねぇ。
[ 2011/02/26 20:38 ] [ 編集 ]
No title
どうもどうも。
僕がやった感じだとメタルのポップが安定しない感じだったので、まずはそこからといった感じですねぇ。
ホイミテーブルの方は名前を聞いたことがある程度しか知らなかったのでまだ良くわからないですw
一応調べてどんな感じのものなのかは把握しているんですが、実際に使ってみたことが無いので時間のある時に調べてみたいと思います。
というかたまっちさんもいろいろ調べてくださると助かります。笑

回避率2%はむしろ怖いですねぇ。
個人的にはズオーとかエルシオンのそれがやばいと思います。
あそこで攻撃外すと全滅が濃厚になると思うw
[ 2011/02/27 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター