エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

乱数調整

えぐちさんがドラクエ9RTAでメタルブラザーズ・はぐれメタルを安全に狩る方法について書かれてます。
ホイミテーブルによる乱数調整を用いてメタルのお供を出さないように調整ができるようです。
メタブラ・はぐメタのお供出現率が25%っていうのは知らなかったなー。
これはおそらくえぐちさん自身が調査を進めていくうえで獲得された情報なんでしょうねぇ。




地図法の方はやっぱりできない感じです。
確かにサンマロウ北の洞窟は左を押し続けるとスペースが無いのですが、それでも壁にぶつかり続けることによって3匹目まではポップさせられるため、これで固定できないようならやっぱりできないのかなー、と。
たまに固定している時があるけど再現率の方が低すぎる、って感じですねぇ。
ていうか1ポップ目がころころ変わるのがなんとも。相変わらずメタルハンター出現が多いのですが・・・。
[ 2011年02月25日 23:07 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター