エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ9・RTA >  今年にぴったりなうさみみチャート

今年にぴったりなうさみみチャート

ドラクエ9RTA。
TAでいくつか発見があったのでそれに伴って新しいチャートを作成。
その名も「メダル&錬金全カットチャート」です。
ただし「光の石」を3個拾えた場合は「光の剣」を作った方が良いんですが、折角メダルも錬金も全てカットできそうなんだから、少なくとも次のRTAに限っては「メダル&錬金全カットチャート」で走りたいと思ってます。

あと、「ホーリーランス」錬金カットから始まって途中の金策ががらっと変わってしまい、最後の買い物では「女神の指輪」(6250G)が余ってしまうという非常に美しくない事態に陥ってしまいました。
じゃあ折角だからその余ったお金で何か買おうぜ!・・・と思ったのでちょっと探してみたらカラコタ橋に「うさみみバンド」が1120Gで売っているではありませんか!
主人公は「竜戦士の兜」があるから不要なんですが、他の3人は「皮の帽子」装備なので「うさみみバンド」を装備すると守備が+7されます。
おまけとして「あつでのグローブ」も1900Gで買え、バトマスBの手装備は何も無いのでこれを装備すると守備+8&器用さ+63されます。なかなかうまい。
器用さ上がったらSHT攻撃外しにくくなるとかあればいいのになー。無いか。笑

まあそんなこんなで新チャートを組んだので、次は頭にうさみみつけながら世界を救うことになりそうです。
[ 2011年02月19日 01:52 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター