エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ9・RTA >  ドラクエ9 TA 6時間22分16秒 レポート

ドラクエ9 TA 6時間22分16秒 レポート

かなり駆け足で誤字脱字チェックしたから不安だけど一応完成。

ドラクエ9 TA 6時間22分16秒 レポート

初クリア時データのプレイ時間が6時間09分、
クリア後セーブで6時間22分16秒、
バラモスレベル1撃破後セーブで6時間49分01秒です。

しかしレポートが毎度のことながら見づらい。
僕がRTAする時はメモ帳開いてそれを見ながらRTAしてるんですが、RTA時には見やすいんですよ。
スクロールしながらプレイできるので。
でも読むだけならもう少し全体の文字が小さい方が読みやすいのです。
くね様のPS2DQ5RTAレポートとかはすごく読みやすいんだよねぇ。
[ 2011年02月15日 20:13 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(2)
No title
記録おめでとうございます&レポート執筆お疲れ様です。

「はやてのリング」は魔法のカギでも回収可なんですねぇ。知りませんでした。

あれだけメタルをカットしているにもかかわらず最終スキルはそれほど酷くないと言うのに正直驚きです。メタルブラザーズの偉大さを思い知りました(笑)

あと、ひとつだけ気になったことが。最後のバラモスですが、SHT攻撃2発 よりもHT攻撃2発で約6300ダメージと「相手のイオナズンorメラゾーマ反射」もしくは「テンション無し攻撃1発」の方が突破率だけ考えると現実的なのかなぁと思います。SHTになる時のモーション分とかいろいろ考慮してみるとどうなるか分かりませんが。
[ 2011/02/15 22:53 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございます。
これで心置きなく9のTAを終われそうですw

自分も疾風のリングに関しては驚きました。
何気なく船着き場に着いて宝箱開けてみようとか思って開けたら開いてしまって。
その時最後の鍵持ってるからかと思ったんですが、ゴレオン1をまだ倒していなかったので魔法の鍵でも開けられるみたいです。

スキルポイントは意外と溜まりますねw
レベル1から倒すといきなり18P獲得っていうのがでかいですよね。

バラモスに関しては仰る通りそちらの方が良さそうですね。
正直1つ前のぬしさま2にびびりすぎてSHTしか無いだろ的な考えで戦ってましたw
ご指摘ありがとうございます。
[ 2011/02/15 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター