エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ9・RTA >  このまま一気に

このまま一気に

進めたいね。ドラクエ9TA。
もうすぐエルシオンを倒せそうな感じ。
シャルマナはかなりやばかった。多分ボス戦の中で一番リセット回数が多かったんじゃないかな?
というのも、

●3ターンで倒せなければリセット
●攻撃が激しすぎて誰かが死んでもリセット(「イオラ」連打されると終わる)
●バトルマスターBに通常攻撃が飛んできた瞬間リセット(MP吸われて「無心こうげき」が撃てなくなる)
●「突風」が飛んできた瞬間ほぼ確定でリセット(1人でも転んだら戦術が破綻する)
●「マヌーサ」がバトルマスターBにささって3ターン目にSHT攻撃を外したらリセット
●「ルカニ」2回が必須で、撃てるチャンスは3~5回
●3ターン目、主人公がバトルマスターBを先制しなければならない(素早さ差は10で主人公の方が早い;主人公の行動は「おうえん」)
●バトルマスターBが一発でSHTにならなければならない

といった感じだから。
突破時はバトルマスターBが「マヌーサ」かかってたけどSHT攻撃が貫通して一撃撃破。ざまぁw
結構厳しいように見えるけど25回くらいのリセットでいけました。




あと、最初からやり直さずともただのリセゲーで「ミスリル鉱石」4個が取れるということがわかったので4個取りました。
前回は最低個数だと思っていた2個しか使ってなかったけど、今回は2個多めに使えるのでそのお金でバトルマスターBの「魔法の鎧」を購入。
これで幾分かボス戦が楽になるでしょう。前回なんてラスボス戦まで「エルシオンブレザー」だったしなw
スポンサーサイト
[ 2011年02月12日 00:19 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター