エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  DQ9・RTA >  過去の自分に追いつけない


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去の自分に追いつけない

ドラクエ9TA。
メタブラ狩り直前まで進めたのはいいけどここまでで前回より16秒も遅れているという始末。
しかも前回はカットしなかった「プラチナ鉱石」までカットしてこの有様だから先が思いやられる・・・。
そういうわけで残された道はラスダン6連戦を一発で突破することしかなくなりました。
もともとこれが目的でリベンジしたかったんだからこれでいいような気もするけどね。

確か前回のプレイでラスダン6連戦を理想通りに突破できる確率は0.1%以下だって感じてたんだよね。
だったら1000回以上やればいいじゃん!って話になるんですが、ここの1回における試行時間は下手すれば20分を超えるので非常に効率が悪いです。
しかも挑戦の大半はギュメイ2で終わります。
「魔神斬り」をくらった瞬間そこで8分近くの時間が無駄になるわけですよ。ひどい。
あと、TAの戦力だとエルギオス1とバルボロスは倒すことができただけでも思わずガッツポーズしてしまいたくなるほど強いです。
仮にこの2ボスを突破できたとしてもその後エルギオス2の「やけつく息」で麻痺祭り、「痛恨」連打で死人祭り、「強制睡眠」連打でおねんね祭りが開催されたりするとあっという間に全滅します。
もちろん「ジゴスパーク」なんてくらえば装備が脆すぎるので一気にパーティが消し飛びます。ひどすぎる運ゲーw
ドラクエ9のTA最高だなー。

とりあえずこれに対する案はいろいろ考えているけど、どれが最善なのかはまだ結論が出せていないので結論が出せたら書きたいと思います。
[ 2011年02月11日 01:03 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


