エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

最適化なう

ブレス3RTAのチャートを最適化中。
今まで内容をあまり書いてませんでしたが、今回からはそこそこ書いていきたいと思います。
1回通したことですし。
それにしてもガイスト戦の戦術とか日記に書かなくて本当に良かった。
「これで99%勝てます(キリッ」なんて書いていたと思うと恥ずかしすぎるw
「オーガー斬り」で一撃死する可能性があるとか聞いてないお・・・。




最適化のプレイ自体はモモ加入まで進みました。
ここまでの前回との大きな変更点は、

●マクニール邸でトラストを倒した後ベッドで休んでいた
→休憩無しで一気に突っ切る

●闘都でニーナの「マジシャンロッド」を購入していた
→購入カットして代わりに後の買い物回数を減らす

この2点だけ。
マクニール邸のベッドで休むことにすると直前でリュウとティーポの会話があり、20秒くらいロスがあってうまくないのでカットすることに。
その代償としてトラスト戦でリュウが「リリフ」で攻撃できないので「ネムリィ」でksゲーされる確率が上がってしまうが、「神風だま」を使うことによって撃破速度をあまり落とさないようにした。
ニーナの「マジシャンロッド」は本当に要らないですね。
なんで買っていたのかというと、チャートを0から構築する過程でザコ戦の処理速度が上がるなら買いだろと思ったからです。
しかし実際に調査が終わってみるとブレス3RTAではザコと戦う期間が極めて短いことに気がついたので「マジシャンロッド」は全く要らない子となりました。
青年期とかザコ全逃げだしね。

それよりも各ボス戦をニーナ生存で終わらせるのがきつい。
ニーナはギシャボルゴ戦までに「レイギル」が欲しいのです。
確かこの前の通しの時はエミタイ戦のマッスルゴーレムに「くうきうち」くらってHP満タンから一発で落とされたり、スタリオンの通常攻撃でHP満タンから一発で落とされたり、ゲイザーの「めだまビーム」で一発で落とされたりしてひどいことになってたw
幼年期短縮の鍵は「ニーナだいじに」なのかなー。
いっそのことギシャボルゴ戦で「レイギル」切るのもありかもですね。
[ 2011年01月20日 00:24 ] その他&雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター