エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  その他&雑記 >  つかれた・・・

つかれた・・・

ブレス3RTAを通してみました。
記録は2回リセット(うち全滅1回)で10時間59分54秒。
速いか遅いかはよくわからんけど初通しにしてはいい感じなんじゃないかなぁと思います。




<ラップタイム>
0:00:00 PS2本体電源ON
0:35:27 ぬえ撃破
1:14:53 コンガーマリト撃破
1:32:31 ニーナ加入
2:03:24 モモ加入
2:29:40 ミュートプラント撃破
2:47:16 闘都第1回戦突破
2:54:50 闘都第2回戦突破
3:08:35 スタリオン撃破
3:36:41 ジグ撃破
3:48:10 ゲイザー撃破
3:57:57 かんさいイルカ撃破
4:14:38 ギシャボルゴ&ルーファス&アービィー撃破
4:28:26 ガーランド撃破(幼年期終了;前回4:36:40)
4:36:42 ドラゴンゾンビ撃破
4:44:49 ワータイガー撃退
5:07:20 ミクバ撃破
5:37:02 おばけなめくじ撃破
5:47:40 キノコルゲ撃破
6:28:45 ガイスト&かがりび×2撃破(ガイスト戦で全滅して1回リセット)
6:49:55 アングラ撃破
7:53:05 アンモナイカ×2撃破(シース作りに失敗して1回リセット)
8:45:10 エルダードラゴン撃破
9:23:51 マンモ撃破
9:45:51 ヘテロキメラ撃破
10:06:16 ヘルライダー撃破
10:14:15 ドラゴンロード撃破
10:23:37 最終セーブポイントセーブ完了
10:36:43 ミリア戦開始
10:50:55 ミリア撃破
10:59:54 エンディングが終了してFinが完全に表示された瞬間




上に赤字で書いた通り、
リセット2回の内訳は「ガイストとの一騎討ちでの全滅」と「シース作り失敗」。

●ガイストでの全滅
ガイスト戦でのリュウの最大HPは134でした。
調査時、ガイストの「オーガー斬り」(25%痛恨;75%ミス)のダメージが大体110だったので、一発は確実に耐えられるんだろうと思って戦術を立てていたんですが、意味不明なことに144ダメくらって即死。
そのまま全滅。
この時10秒くらい思考が停止しました。
そしてリセットする必要なんて全く無いのになんかリセットボタン押してますしね。
全滅したらタイトル画面に戻るんだってw
で、再戦。
さっきの「オーガー斬り」のダメージは乱数が荒ぶっただけだろうと判断して戦術は変えずに戦ってみたところあっさり撃破。
「オーガー斬り」は1回だけくらったけどやっぱり110ダメくらいだった。
何だったんださっきの144ダメって・・・。
この全滅によるロスは6分くらいかな?

●シース作り失敗
配分計算の仕方がいまいち理解できていなかったりする。
シオタの大きさが関与しているのはわかるんだけど。
ちょっと調べないとなぁ。
これによるロスは2分くらい。




他にも細かいところでミスはたくさんあったけど大きなミスはこの2つかな?
ブレス3のRTAは長くて大変だから次で納得のいく記録を出したいですね。
大まかな流れも大体つかめたし、もう一度最初からプレイしつつチャートを最適化するかな。
[ 2011年01月18日 04:24 ] その他&雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター