エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

おい

ブレス3でスタリオンRTAをやってきた。
記録は全滅0、リセット0、各ボスデレまくりで3時間14分20秒。
もしかして幼年期終了で6時間超えるんじゃないか? このゲームw




<プレイ環境>
●PS2:SCPH-70000使用
●高速モード使用
●連射機は「極2」を使用




<ラップタイム>
0:00:00 PS2本体電源ON
0:35:35 ぬえ撃破
1:15:40 コンガーマリト撃破
2:05:50 モモ加入
2:30:56 ミュートプラント撃破
2:48:16 パトリオ撃破
2:57:34 エミタイ撃破
3:14:20 スタリオン撃破




今回のプレイでやばいと思ったのは以下の3つ。
どれも一歩間違えれば全滅してた。

1つ目。
マクニール邸のリュウとティーポの2人編成時。
ゴキ4匹の編成に2逃げ失敗した時はマジでオワタと思った。
「ジャンプ」の頻度が少なかったのが救いだったなー。
ここまでノーセーブ(約1時間)だったから本当にやばかった。
これは出ないことを祈るしかないのう。

2つ目。
モモがいる塔でハイパーポチ2匹編成に即逃げ失敗したら「あばれる」2連打でリュウHP0,ニーナHP0,モモHP1とかになったw
その後2逃げ成功したから良かったものの失敗してたら5分くらいロスしていたはず。こyこy
対策はやっぱり出ないことを祈ることのみ。多分。

3つ目。
パトリオの「痛恨」ダメージが予定より大きくて危うく「痛恨」2連で死ぬとこだった。
予定ではHP64のリュウが「痛恨」2連に耐えるために「カテクト」を3回していたのだが、「カテクト」3回後に「痛恨」で35ダメとかを見た。
あれ? 「痛恨」って防御依存のダメージじゃないの?
そうじゃなかったらまずいぞ・・・。
勝率8割~9割は嘘かもしれん。ちょっと調べたいね。




といった感じでかなりギリギリの戦いをくぐり抜けていたりします。
このあと灯台、火山、天使の塔とかあるんだがこれらを全て合わせたら6時間いくよね?
てことはこのゲームのRTAって無事故クリアで大体14時間くらいかかるんじゃないか?
ドラクエ7と殆ど変わらないじゃんw
14時間もの連続した時間は確保できそうにないからブレス3は終わりにしたくなってきた。笑
[ 2011年01月09日 06:21 ] その他&雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター