エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  その他&雑記 >  運が良いのか悪いのか・・・

運が良いのか悪いのか・・・

ガルナ先チャートが魔戦士転職まで大体固まったので試運転。




<ラップタイム>
0:00:00 SFC本体電源ON
0:06:07 アリアハン出発
0:14:53 ロマリア着
0:19:35 魔法の鍵入手
0:41:55 ダーマ着(バハラタ到着直前で1乙)
0:46:16 ムオル着(ムオル到着直前で1乙)
0:49:05 ガルナIN
1:16:02 盗賊レベル20(ガルナの塔1階で1乙)
1:19:32 魔法使いレベル20(メタルスライム2匹分の経験値を魔法使い1人が総取り)
1:24:40 カンダタ1撃破
1:28:58 カンダタ2撃破
1:40:52 バイキルトツモ(調整後1発ツモ)
1:50:?? ボストロール開戦
1:51:?? ボストロール全滅




<運要素・事故など>
●仲間作成は遅い

●ピラミッドまではやたら1逃げ成功が多かった

●バハラタロードで「デスジャッカル×4」登場
→デスジャッカルの先制「マヌーサ」!
→攻撃ぴろぴろ祭り
→仕方が無いので逃げることに
→2逃げ失敗で戦士のみ残る
→バハラタ直前で「アントベア×4」登場
→2逃げ失敗して全滅
→結論:「デスジャッカル×4」は即逃げ安定

●ムオル到着直前で「スライムつむり×3&ベビーサタン×3」登場
→もちろん即逃げ
→しかし逃げられない
→スライムつむりの「ラリホー」!
→全員おねんね
→3ターンもの間一切の行動ができず
→そのまま全滅
→結論:どうしようもない

●ガルナの塔1階で「マッドオックス×2&あやしいかげ&おおくちばし」登場
→勝てそうにないので逃げることに
→まさかの3逃げ失敗
→やっぱり全滅
→結論:やはりどうしようもない

●ガルナの塔周辺で「マッドオックス×3&メタルスライム×4」登場
→危険だけど戦ってみることに
→何とか全員生存でメタルスライムを2匹倒すことに成功

●ガルナの塔のメタル狩りのフロアに着いたと思ったら操作をミスって転落
→約1分ロス

●メタル運自体はそこそこ

●盗賊がレベル20になった暫く後「スカイドラゴン&メタルスライム×7」が登場
→最後の毒蛾3個を振りつつ魔法使い1人にメタルスライム2匹分の経験値を譲渡することに成功

●カンダタ1前に宿屋で休み忘れ
→カンダタ1で魔法使いが「メラミ」撃てずにロス

●地球のへそへは魔法使い1人で突入
→「ヒャダルコ」を覚えていたおかげで割とスムーズに進行

●バイキルトは調整後1発ツモ




ボストロール戦で予想外な出来事が起こった。
賢者が「スクルト」覚えてねぇ・・・。
そりゃレベル9じゃ覚えてなくてもおかしくはないわなw
あと賢者が受けたダメージがやたらでかかったんだけどなんでだろう。
1ターン目に83ダメとかくらっていたような・・・。
・・・うん。「星振る腕輪」装備し忘れてるね。
それと賢者の体装備ってもともと「皮の鎧」だっけ?
これも何かおかしいような・・・。
まあ魔戦士転職以降は殆どアドリブで進めてたから仕方なかったということにしておきましょう。

とにかく今回のプレイで痛感したのは毒蛾不足。
今回は毒蛾買う前に2乙したからか買えたのは21個だったかな?
しかもその直後にガルナの塔1階で乙って蘇生代として毒蛾を1個売ったから実質使えたのは20個という・・・。
もっと毒蛾が欲しい。

ガルナ先チャートは常にスリルを感じることができるという意味では楽しいですね。
もうちょっと洗練させてガルナ先で最後まで走ってみたいところ。
[ 2010年12月12日 01:20 ] その他&雑記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
ガルナ先やってますねー。僕も興味があってやるつもりです
可能性を感じますよね。やる前のイメージですが
ボストにスクルト間に合いませんか。
色々難しそうですね
[ 2010/12/12 15:28 ] [ 編集 ]
No title
どもども。
僕も調査前はいろいろロマンがあっていいなぁと思ってたんですがやっぱりきつい感じがしますねぇ。
なんていうか至るところに運が必要になってきてタイムが伸びない感じですw


[ 2010/12/13 02:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター