エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

難しい

ちょっとガルナ先を試してみたんですが結構厳しい感じですね。
他の人のガルナ先を見たことがないからよくわからないんだけど、自分の場合はレベル上げついでに先にカザーブをルーラ登録しに行きました。
雑感としてはこんな感じ。

●カザーブまでの道中でレベルを上げてもバハラタロード以降がきつい
●その道中、全滅する確率は意外と高くないけど毎度毎度死者が出てロスが大きい感じ
●「マッドオックス×4」が出てくるだけでも圧倒的な威圧感
●ガルナの塔1階でも平気で死者が出る

まあ何回かやってみたけどガルナの塔2階以降は一度も行けませんでしたw
自分のプレイが拙いからっていうのもあると思うけどね。
あと、これらに加えて今回は「どくばり」が買えないからメタル撃破速度も落ちるんじゃないかな・・・。

でもとりあえず1回くらいはメタルと戯れるところまで行きたいですね。
何回か繰り返しているうちに道中の安定策が浮かぶかもしれないし。
スポンサーサイト
[ 2010年12月09日 01:38 ] その他&雑記 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/10 01:53 ] [ 編集 ]
No title
どうも初めまして。
コメントありがとうございます。
カザーブで毒針が拾えるというのはすっかり忘れていました。笑
参考にさせて頂きたいと思います。

レベル上げに関してですが、やっぱり魔法の鍵入手後の方がいいかなぁと思いました。
自分は勇者を豪傑にしていて、レベル3・3・3・2で魔法の鍵入手前のレベル上げを試してみたのですが、さまようよろいの打撃1発で勇者が落ちたり、他のザコも編成がぬるくないと普通に火力不足で死者が出たり、といった感じでなかなかうまくいかなかったです。
自分のやり方が悪いだけなのかもしれませんがw
魔法の鍵入手後だとカザーブ周辺で夜にするために約2エンカ分多く歩かねばなりませんが、やっぱりある程度の経験値は欲しく、鞭無双で戦闘時間も短くて済むので入手後の方がいいかなぁと。
あと鍵入手後だとスタミナの種2個分の恩恵がバハラタロード前に確実に得られるというのも大きいですね。

ガルナ先は現行の最速戦術と比べるとどうしても見劣りしますが、もうちょっとだけ頑張ってみたいと思いますw
[ 2010/12/11 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター