エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ9・RTA >  6時間半切れず

6時間半切れず

ドラクエ9のTAがやっと終わった。
クリア後セーブで6時間30分39秒。初クリア時データのプレイ時間は6時間17分。
既存のTA記録?が7時間06分13秒だから約35分更新したことになりますね。


dq9_ta3.jpg

dq9_ta4.jpg




結局エルキモす2前でセーブに戻ることにしました。
セーブ後は8回くらい挑戦して突破。(5ターンキル)
本来なら20回くらいのリセットは必要でしょう。それくらい運ゲー。
因みに突破時は開幕「凍てつく波動」(実質無駄行動)、「超高速連打」(笑)が5ターン中3回、魔法戦士の暴走「ルカニ」発動、などかなり運が良かった。

ここでセーブに戻らなければあと4分くらい縮むのですが、ゴレオン2~バルボロスの5連戦だけでも突破率が2桁あるかないかといったところなのでかなり厳しいです。
仮に5連戦突破率を約10%、エルキモす2突破率を約5%とすると全体的な突破率は約0.5%。
200回挑戦しても突破できるかわからないといった感じなのでやってられませんw
そもそもギュメイ2開戦までで8分はかかるから1回の試行自体も長くてきつい。
今回はなるべく早くTA記録を出したかったのでリセット回数を極力少なくする方針でプレイしました。

さて、今回のTAについてのレポートは必要だろうか。
ぶっつけ本番で作ったチャートだから粗があってあまり公開したくないというのはあったりする。
でもまあ簡易レポくらいは書きたいですね。
[ 2010年12月01日 00:48 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター